第7話の感想(ネタバレあり)です!
結論:まずは学ラン脱ごうぜあっちゃん!!
やはり坂本はすけべですか?
レンタルショップの一角にある、男子高校生の夢の入口。
果たして彼らはその暖簾を潜り、禁断の果実を手にすることができるのか?
※要はあっちゃんたちがAVを借りるために頑張る話。
しかし自分たちで借りる勇気がなく、DVD「チュン助がいた夏」と引き換えに、坂本にAVを借りさせようとするヘタレども。
どっちかってゆーとAVよりも、坂本がその取引を了承するほどのスズメ映画の方が見たいぞ!?(キャッチコピーが「僕の舌をあげる・・・」とかアンパンマンかよ!)
因みにレンタルショップにはあいなたち3人組と・・・
韓流といえばこの人!吉伸のお母さんが!!
全員を見事に掻い潜り、無事レジ前に到達した坂本。
レジの店員はラッキーなことにド新人!!全員が勝利を確信したが・・・
まさかの店長・飯田(CV:伊藤健太郎)が登場
「こいつ・・・さっきから動きがアヤしい!」
ごもっともです。
しかし坂本は店長のゆさぶりにも一切動じず見事に切り返していく。そして手書きのアレックス(※ロレッスクではない)でフィニッシュ!!
店長「それ・・・お高いんでしょう?」
この茶番。
店長が一言「身分証を見せてください」といえば全て終わる話だがツッこんじゃいけない。
瀬良のフランス革命
体育祭。
坂本の天下を崩し『革命』を起こすため、瀬良を中心に男子生徒が一丸となって坂本を討ちに出る!!
坂本のバスケ。じゃなかった玉入れ!
一瞬坂本くんが某おは朝メガネに見えたぜ・・・。
女生徒から観客のマダムたちの人気を一心に受ける坂本。だがそれも今年で終わりだ!と、瀬良が男子生徒たちを鼓舞。みんなで「打倒!坂本」を掲げほぼ競技を無視した体育祭が始まった!
パン喰い競争を妨害
絶対にとれないように仕掛けたパン。
予想通り坂本が吊り上げられるも・・・
そのままデスロール!!
あれ・・・今日の午後ローで見たぞこの光景・・・
そして周りの生徒にパンを分け与える坂本。
パン喰い競争とはなんだったのか。
組体操で妨害!
振り落とそうとするも絶妙なバランスで見事に乗りこなされてしまい、どっかの斜塔のような光景に。
リレーを妨害!
靴紐を結ぶという超古典的な罠を仕掛けた瀬良!だが・・・
チーター走りはっや!!
しかしこの教師はアマゾンいったりアフリカいったり一体今まで何してたのか。経歴が最高に謎。
だがその結果・・・
坂本の次の走者である八木(CV:生天目仁美)がバトンを受け取るも、(坂本がバトンを口で咥えていたため)唾液で滑って落としてしまう。
女性陣からの冷たい視線の中、泣きながら走る八木。
八木の体育祭を涙で終わらせないため、瀬良が腹・・・
じゃなくて漢を見せる!!
八木の失敗が霞むほど、体を張って自ら笑いをとりにいった瀬良。
坂本の牙城を崩すことは出来なかったが・・・
「アンタ・・・案外、かっこいいね」
「えっ」
フラグを建てることには成功した!!
最後に
今週は坂本くんの秘技がなくて、ちょっぴり淋しいですね。まぁ無くても充分すぎるほど活躍してましたが。しかしAVにも全く動じなかった坂本くん・・・果たして彼はどスケベなのか!?あっちゃんじゃなくてもこれは気になる。けどそれは永遠の謎なんでしょう。個人的には今回の森久保さんの「アハハハハ・・・」の笑い方が地味にツボった。
さて!来週は何やら不穏な雰囲気の予告でしたが、次回予告を担当したのは原作でもシリアスな新キャラ・深瀬!CVが岩田のみっちゃんなのも含めて、来週は色々と楽しみでっす!
↓次回の感想はこちら!
↓前回の感想はこちら!