【17歳のおじゃる丸】
— NHK広報局 (@NHK_PR) 2016年4月5日
17歳のおじゃる丸は、いよいよあす放送。麗しき貴公子に成長したセブンティーンのおじゃる丸、声は小野賢章さんです。一回だけの登場かもとのことなので、どうぞご期待ください。Eテレ6(水)18:00から。https://t.co/mTMiGpa0oA
久々におじゃる丸を見たら、色々とエラいことになってました。
まさかの再登場→おじゃる丸17歳 感想(ネタバレあり)~成長verが再び登場!子鬼トリオのアオベエがイケメンすぎて誰だおまえ!?
結論:衝撃の子鬼トリオ。
おじゃる丸、17歳です♪
・のっけから頭身がおかしいおじゃる丸(イケメェェン)
・けんしょー先生ボイスで語尾が「おじゃる」は色々とヤバイ。ちっちゃい声で「おじゃ?」とか可愛いぃ!
・あまりのイケメン具合に小町ちゃんが即効でメロメロに!!
・「小町、いまキレイなものしか見たくないの」
といってカズマたちを帰す小町ちゃんマジ鬼畜!!
・おじゃるにイタズラしようとするおかめちゃんの笑い方が悪に染まりきっている。
・そして17歳のおじゃる丸と出会ったおかめちゃんの反応がもはや壊れてるレベル。
・CV:三石琴乃さんで「私が美しいから」とかいうな!!メロメロメロウ出ちゃうだろ!!
・ラストのオチが子鬼トリオVerセブンティーン。
これも擬人化に入るのだろうか・・・アカネちゃん美人になってぇ!てかおまえたちに 髪 の 毛 あ っ た の か 。
・そしてさらに衝撃のEDの男性陣のダンス。
ビシッとスーツでキメたケンさんたちがムダにかっこいい。
しかも歌まで全員で本当に歌っている。なぜそこにベストを尽くしたのか。
笑いに走るのかと思ったら、意外に淋しい話なのでは?
「なぜおじゃるだけが17才になっていて、カズマたちはそのままなのか」と思っていたら、どうやら17歳のおじゃる丸は、本当に未来の世界からやってきた当人だったようで・・・。ということはあの衝撃のラストの子鬼たちも未来の子鬼たちで、17歳のおじゃる丸を追っかけて過去の世界にやってきたってことなのかな?
しかし17歳のおじゃる丸がカズマと会った時に言った
「以前、ほんのわずかのあいだ暮らした事があるこの町に、やってきてみたくなった」という言葉・・・
もう10年以上ずっと続いてるしサザエ時空のアニメだからよくわからないけど、おじゃる丸が実際に月光町にいたのって本当に子供の頃の一時期だけって設定ってことですよね。なにそれ淋しい・・・。17歳のおじゃる丸は自分がいたマンションの名前もおぼろげで、カズマのこともすぐには気付かないし。(ちゃんと思い出すけど)それぐらい昔ってことなのか。
当たり前だけれど、いつかおじゃる丸が完全に元の時代に戻って、カズマとは離れ離れになる未来が確定したのが地味にクる。まさか新シリーズの1話で、これからやってくる別れを予感させるようなシリアスな話をやるとは・・・。
まぁそんな感動も、最後の子鬼の衝撃とEDの男性陣の踊りっぷりに全部ふっとんだけどね!!
【最後に!】
あのおじゃる丸が成長したら、街中の女が振り返るイケメンに育つ事実が明らかになった回でもありました。ってことは、もしかしたらおかめちゃんも超美人になる可能性も・・・!?それにしても、もう長いこと「おじゃる丸」を観ていますが、毎シリーズ何かしら新しいことにチャレンジしていくってのは凄いですね。「忍たま」もまたしかりですが。さすがに毎回感想はかけませんが、NHKアニメ、これからもまったりのんびり見続けていこうと思います。
↓NHKアニメ、お好きですか?