読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】ReLIFE 3話感想~お姫様抱っこされる27歳!オッサンは急には走れないんだぜ・・・※ネタバレあり

アニメ ReLIFE 大神和臣

リライフ3話感想!ネタバレありなのでご注意ください!

※原作は未読の状態で視聴してます。

結論:EDがドストライク!!

今週は体力テスト!

f:id:basiliskos:20160715215817j:plain

3年4組の体育を担当する宇佐先生(CV:羽多野渉)は、心先生と同じ大学出身。先輩後輩の仲らしいが、開始早々に火花が・・・。犬猿の仲というより、喧嘩するほどなんとやらって感じなのかな?

最初の種目はボール投げ!果たして結果は?

勉強もできるイケメン・大神!
だが、意外にも・・・

f:id:basiliskos:20160715220756j:plain

・・・大神は運動がニガテなようだ。

リライフ3話 アニメ

そしてこの顔である。
殴りたい、この笑顔。

そんな新太に悲劇が訪れる!

ReLIFE 3話 海崎新太

海崎新太(27歳)。
ボール投げで張り切るも、
ガッチガチな肩を痛める。

ReLIFE 3話 大神

そしてこの顔である。

「大人って・・・急に動いたら危ないんだな・・・。体痛める」というセリフが共感できすぎて泣ける。25過ぎたらほ ん と こ れ。

今週の新キャラ:玉来 ほのか(CV: 茜屋日海夏)

アニメ ReLIFE 玉来ほのか

今週は新キャラが続々登場!
まずはちらっと名前だけは登場していた、玲奈の友達の玉来ほのか。
バレー部のキャプテンで、運動神経は抜群!(因みに玲奈は副キャプテン)
そして何より・・・

リライフ 玉来ほのか おっぱい

なんと良い巨乳。

リライフ3話 おっさん

そしてこの顔(ry

おっさん丸出しの新太を更なる悲劇が襲う!

合法JKをオッサンの本性丸出してガン見していた新太。次なる種目・短距離走では準備運動もしっかり行い、結構な好スタートを切るも・・・

f:id:basiliskos:20160715223628j:plain

はぐぅっ・・・!!

みんなも見た事が無いないだろうか。
運動会で必ず一人はいる(しかし一人以上はいない)、全力でハッスルしながらも足がついてこず、盛大にすっ転ぶお父さんの姿を・・・。

だが、
悲劇はそれでは終わらなかった。

全力で転び、ヒザがとんでもなくグロいことになった新太を心配した、清く正しい保健委員・朝地くん。おぶっていこうとする彼の助けをやんわりと断ろうとしたが・・・

リライフ お姫様抱っこ

その結果がこれである。
自分より10も下の野郎にお姫様抱っこされるオッサンとかどこのタイバニだよ・・・。

朝地 信長(CV:浪川大輔)

アニメ ReLIFE 朝地信長

保健委員。
何かと新太の心配をしてくれる優しげな生徒だが、その実、公衆の面前で男子高校生を躊躇なくお姫さま抱っこして運べる鋼の心臓の持ち主である。肩を貸すという選択肢は彼にはなかったのだろうか・・・。

しかし中の人のせいで火薬委員な気がしてならない。

犬飼 暁(CV:杉山紀彰)

アニメ ReLIFE 犬飼暁

いぬかいあきら。
朝地とほのかとは幼稚園のころからの幼馴染らしく、ほのかのことを「たま」と呼ぶ。
新太がエロイ目でほのかを見ていたことに気付くなど、どう考えても三角関係フラグが建っているとしか思えないが・・・。

実験からはや1ヶ月・・・問題は玲奈?

アクシデントは多いものの、なんだかんだでクラスにはうまく溶け込めている新太。しかし夜明けのサンプル001の報告書には、1ヶ月経っても「変化なし」の文字が並んでいた・・・。どうやら前回の被験者は、新太のようにクラスに馴染めなかったようだ。

しかし、夜明も新太も、
そして視聴者も気にかかっているのは、玲奈のこと!

大神に恋する彼女は元々千鶴をライバル視していたが、今回千鶴のKY発言が数々の誤解を生んでしまう。

リライフ3話 千鶴

新太に対してはこんなに自然に笑えているのに・・・

リライフ 千鶴 笑顔 怖い

対する玲奈にこの悪意100%笑顔じゃあ・・・

ReLIFE 3話 玲奈

そりゃレイプ目にもなりますわ・・・。
しかしこの玲奈の表情、これはこれでソソる・・・!

玲奈の中で千鶴がとんだビッチヤローになってしまい、勘違いが加速するばかり。同じバレー部で、自分より才能がある友人・ほのかの存在も、なんだか起爆剤になっちゃう予感!

新太よりも、周りの人間関係に嵐が巻き起こりそうですね!

今週のED:ブラックビスケッツ『Timing~タイミング~』

ポケビじゃなくてブラビ派かよ新太!

「YELLOW YELLOW HAPPY」とか「Red Angel」が大好きだったポケビ派のオレでも、未だにサビの「タイミング~♪」でやる腕の振り付け覚えてるわ!!

■ブラックビスケッツとは!?
説明しよう!ブラックビスケッツとは、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」というバラエティー番組から登場した音楽ユニット・ポケットビスケッツに対抗して作られたライバルユニットである!

ボーカルはビビアン・スー、そして地味に歌がうまい天野ひろゆきさんとウリナリのナンちゃ・・・南々見狂也の3人で構成されていたのだ!

このシングルが売れないと解散!とか色々やっていたことを、今の10代は知る由も無いだろう。

タイミング ~Timing~

タイミング ~Timing~

  • ビビアン・スー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
LIFE

LIFE

  • アーティスト: BLACK BISCUITS,森浩美,黄大軍,百石元,大坪直樹,ビビアン・スー,謝銘祐,小森田実,A TEAM,小西貴雄,辰博
  • 出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン
  • 発売日: 1999/05/26
  • メディア: CD
  • 購入: 10人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (27件) を見る
 

最後に

若返ったのはあくまで見た目だけで、肉体年齢は戻っていないことがわかりました。ってことは、顔やお肌はピチピチだけど、骨年齢や筋肉や内臓はそのまんまってこと?それはそれでちょっと怖いな!!

しかし最後のEDの「タイミング」!
ドンピシャすぎて毎回死にそうになる選曲ですが、歌詞の内容も何となく今回の話にリンクしてるよーな気もしますね。今回は常にタイミングが悪い千鶴のことをいってるのかな?こうやってちょっとずつお話に絡むEDが流れていくとしたら、凄い楽しみ!!

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!