読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【夜廻】ゲームレビュー 感想③~遂にホラゲー定番の学校ステージへ!そして怒涛の即死ゲーに!※ネタバレあり

ゲーム ゲーム-夜廻

f:id:basiliskos:20151104141445j:plain

【前回までのあらすじ!】
愛犬・ポロの姿を追っていた先で人体模型の強襲に遭い、追跡を断念!
迂回ルートからポロを追いかけると、そこには・・・!?

※ご注意!※
このゲームは発売日に店頭で品薄状態になり、アマゾンでも発送が遅れ3日ごろに来た方も多かったそうです。なのでこのブログでは当分、ストーリーや若干の攻略のネタバレはしていきますが、必要なアイテムの場所やクリアに必須な謎解きの詳細はボカしていくスタイルでいきます!あらかじめご了承ください!

気になる方はやってみてね!ダウンロード版もあるよ!

夜廻

夜廻

 

舞台はいよいよ第2ステージへ!!

f:id:basiliskos:20151104143920j:plain

迂回して辿り着いた先・・・そこは学校の門でした。
そして学校側からは、ポロとおぼしき姿と鳴き声が!!
しかし門は堅く閉じられていて開きそうに無い。何とかして侵入しなければ・・・!

くまなく探索すると、学校内へ侵入するヒントが見つかります!

そしていよいよホラーゲームの定番!
夜の学校探索が始まりますよ~!

気になるポイント

意気揚々と敷地内に侵入しましたが、コープスパーティートワイライトシンドロームのように校舎内を探索する事は出来ない模様。少女に不法侵入させるのは不味かったのか・・・ちょっと残念!

代わりに校舎の外、学校の敷地内を思う存分うろつけます。これはこれで新鮮かも!
敷地内には幾つか気になるポイントがありました。

まずはこちら!

f:id:basiliskos:20151104144903j:plain
学校の怪談でお馴染み、動く二宮金治郎ことニノさんです!!!
相変わらずド深夜にも関わらず勤勉でいらっしゃいます。
このニノさん。
当初は全力で逃げまわっていたのですがどうやら敵ではないらしく、特に触っても問題ありませんでした。ビビらせやがって!
さすが学校の守り神・ニノさん!ぬ~べ~でも敵じゃなかったもんね。

そして入ってすぐにあるプールの入口にはカギが掛かっています。すぐには入れない=何かあるフラグですねこれは!
だがしかし、コープスパーティーをプレイした人間にとってはな思い出がある場所だ・・・。

他にも敷地内にはニワトリ小屋、ゴミ捨て場、焼却炉など何かありそうなスポットがたくさんあります。さぁて順番に攻めてくぞー!

と、張り切った矢先!


f:id:basiliskos:20151104160402j:plain
道端におねえちゃんのクツが落ちているのを発見!!
しかも一足だけ!?

一体おねえちゃんの身に何が・・・
f:id:basiliskos:20151104160831j:plain
!!??
ぽ、ポロ・・・?
ちょっと見ないうちに随分と凶悪な顔つきになったね・・・

 

f:id:basiliskos:20151104161951j:plain

ってんなわけなかったぁぁぁぁぁ!!
なんじゃこいつぅぅぅぅ!!
速ぇぇぇぇ!!

f:id:basiliskos:20151101191819j:plain
ちょっ、まっ・・・
めっちゃ咀嚼されてる・・・
※リアルにグロいSEが流れてます。

さぁここからがこのゲームの本気!!
即死ゲーの始まりです!!

今まで「隠れる」ポイントをあまり使わずほとんど走り抜けてきましたが、この犬おばけ(人面犬)の速さではまず撒けません。道中の「隠れる」ポイントを上手く使ってかわしましょう。
じゃないと私の様にトロフィー「不屈」を入手するハメになります。
※合計30回ゲームオーバーになると貰える。

とにかく序盤の難関は間違いなくコイツ!
どうやらコイツの気をひくためには、何かアイテムが必要とのことなのだが・・・

気をひくアイテム・・・

f:id:basiliskos:20151104163029j:plain
犬の気をひくアイテム・・・

すまない・・・
おまえ達に罪はないがお姉ちゃんのためなんだ・・・

※ウソです。

いえ。
実は8割本気でしたがニワトリじゃありませんでした。

この謎解きをクリアすると、無事おねえちゃんのおくつをゲット!
30回以上ゲームオーバーになった長い長い夜、第二夜が終了します・・・。

続いては第三章!
クツを残して消えたおねえちゃんは果たしてどこへ行ったのか?無事なのか!?
敵も凶悪さを増してきた中、反射神経のない私はあと何回ゲームオーバーになるのか!?
クリアするまで100回ぐらいゲームオーバーになりそうな予感!!

次回のプレイ感想は来週以降かな?のんびりとお待ち頂ければ幸いです★

↓続きのレビュー!
第三夜感想記事はこちら!