びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

ゲーセンでディズニーのデコレーションケーキ風フィギュア(?)獲ったどー!!

f:id:basiliskos:20151105202459j:plain

今日はひっさびさにゲーセンに行ってきました!

といっても、SEGAとかタイトーとかそうゆうところじゃなく、近所のスーパーの中にある、アンパ○マンの乗り物とかが置いてある子供向けのゲーセン。

どーせ大したもんないだろーと思ってたら、連れ(男)がちっちぇクレーンゲームをじっと見つめ、おもむろに100円を取り出し、こう言いました。

「なんか可愛いのがある」

そういって連れがプレイしようとしていたのは、ディズニーのキャラクターがケーキになってるフィギュア?(小物?)だった。全部で6種類。小さいクリアケースに入っている。箱型だ。引っかかるところもあるように見えない。

こんなん獲れねーだろ! いや、一回やってみよう。
獲ってどーすんだこれ!

・・・とかいいながら数十分後。

千円札をひっきりなしに両替し、小さな子供に好奇の視線を向けられつつ、金にものを言わせて全種類コンプリートした、いい年した大人二人の姿がそこにありました。
やべぇクレーンゲーム超楽しいうっひょー!!

見ていたお子たちよ・・・こんな大人になっちゃダメだぞ・・・

てなわけで今日の戦利品!

f:id:basiliskos:20151105210733j:plain

箱にビミョ~~な隙間があるのがおわかり頂けただろうか?
持ち上げる事が出来ない仕様のため、この隙間を狙い、アームの爪部分をすべりこませて獲るという、いささかアクロバティックな方法で獲りました。
その結果爪にひっかかったまま落ちず、何度も店員さんを呼ぶハメに・・・ごめんねお姉さん。「何度でも呼んで下さい!」と言ってくれた貴女の笑顔を僕は忘れない。

さて、早速箱から出してみます!

ゲーセン ディズニー ミッキー
ご存知黒いネズミ。
チョコケーキみたいで美味しそうですね!

f:id:basiliskos:20151105204838j:plain
これはドナルド。
帽子がかわいい。

f:id:basiliskos:20151105205104j:plain
ご存知黄熊と書いてぷう。
ハチミツ味な気がする。

f:id:basiliskos:20151105202658j:plain
これはアナと雪の女王のマスコット・オラフ。
ホワイトチョコ味に違いない。

f:id:basiliskos:20151105205506j:plain
これは・・・恐らくスティッチ。
この色は恐ろしく食欲をそそらない。

f:id:basiliskos:20151105205648j:plain
そしてトイ・ストーリーのリトル・グリーン・メン。
キウイ味とか斬新。

以上、6種類フルコンプしてきました!

シリーズものは揃えなければ気が済まない・・・僕の悪い癖。

なんか1個1個微妙にパーツの位置がずれる気がするけど気にしない。
塗装とかもの凄い手造り感だけど気にしない。
裏面にMADE IN CHAINAって書いてあっても気にしない!!

・・・パチモン?