読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

勇者ヨシヒコと導かれし七人 8話感想~ゲストは柳楽優弥さん!今週は桃太郎にお父さん犬に・・・携帯会社にケンカを売っていくスタイル!

ドラマ ドラマ-ヨシヒコ

f:id:basiliskos:20161125211610j:plain

勇者ヨシヒコと導かれし七人 8話感想!
一応ネタバレあり!ご注意!

結論:なんか今回不倫ネタ多めだな!?

目次

8話:ヨシヒコが人外にクラスチェンジしました。

今週は女盗賊!

今週現れたのは、女盗賊・クレア(片瀬那奈さん)!
美人だからという理由で、戦わずしてものを奪おうとするクレアに対し、
ヨシヒコ
「・・・少しなら」
ムラサキ
「米粒ひとつ渡さねぇぇ!!(怒)」

なんだかんだで薙刀を武器にして戦おうとするクレアだが、ぐっだぐだになった上に「普段恋愛ドラマの人間なんで~」と言って帰っていく。

これだから女優は!と怒りをあらわにするムラサキに、静かに「そうなんだよ、結婚すると大変だよ?」と呟く宅麻伸・・・ではなくダンジョー。中の人ネタはやめてさしあげろ。

新たな仏登場!

いつもの仏はなんと前回の騒動で謹慎中!
というわけで、新たな仏(内田朝陽さん)が代わりに登場する。スーツをばっちり着こなし、仕事できる感が満々なニュー仏。だが途中で、不倫騒動でネットで叩かれ嫁に叩かれ、ボロボロになった仏4号・・・お馴染みの佐藤二朗さんバージョンの仏が現れる。

バッシングで目のクマが酷い仏は一言。
「仏って不倫しちゃダメな仕事なんだね?」
メレブ「不倫していい仕事なんてないけどな?」

ヨシヒコ、犬ヒコになる

新しい村・バボルに行く前に、職業を上級職にクラスアップさせる一向。

職業がリセットされただの村娘扱いだったムラサキは魔法使いに、メレヴは賢い者と書いて賢者に、ダンジョーはバトルマスターに、そしてヨシヒコはパラディンになろうとする。

しかし、「パラディン」と書こうとした途中で盗人に剣を奪われてしまったヨシヒコ。その際、書きかけの「パラ~」という文字が、何を間違ったか「犬」という漢字になってしまい、なんとヨシヒコは犬の姿になってしまった!!

バボルの村で遊び人ポンジ(川久保拓司)登場!

ヨシヒコがいないまま、次のオーブがあるバボルの村へやってきた3人は、そこで1期の8話にも登場した、あの遊び人レベル99だったポンジと出会う!

遊び人を極め、ついにスーパースターにまでなったことでウザさもハンパないことになったポンジにブチギレながらも、オーブを手に入れるため、バボルの村で謎の祭りに参加することになってしまったダンジョーたち。

第一の儀は「関白ウォーク」。
亭主関白な空気を醸しだしつつ、村の女どもの前を歩くという謎競技だが、村中の女から石を全力投球され、ダンジョーがリタイアしてしまう・・・。

メレヴの新しい呪文:ヒャダイン

ムダに熱い村長(山下真司さん)に殴られたショックで、新たに呪文を覚えたメレヴ。その名もヒャダ○ン!!氷系最大の呪文か──!?と思われたが、なんとこの呪文、「週末に会えるアイドルに楽曲を提供できる」という謎呪文だった!
この呪文を使って下積みが長いアイドルに人気がでれば、もしかしたら漫画家のおばさんと深夜番組を任されることになるかもしれない・・・。こうみると、ブラズーレって有能だったんだなって思えるな・・・。

auとソフトバンク、奇跡のコラボ

最後の儀「漢に金棒」をクリアするため、鬼の下へとやってきたメレヴたち。だがそこで、白いもっふもっふのわんことなってしまったヨシヒコを発見する!

実はわんこになったヨシヒコはメレヴたちを探す途中で、自分とそっくりの桃太郎みたいな人間(山田孝之本人)と猿(柳楽優弥さん)、キジ(若葉竜也さん)、さらに浦島太郎(鎌倉太郎)に金太郎(金子伸哉)、そしてどこで見つけたのか、黒人のおにーさん(副島淳)を仲間にしていた!!

・・・桃ちゃんと金ちゃんと浦ちゃんの3人に、黒人のおにーさんと白い犬が並ぶというすごくすごく危機感があるこの状況。

ああ!!お父さんって呼んじゃらめぇぇえ!!
黒人のお兄さんが呼んだら確定しちゃうからぁぁ!!

さらに権利関係上ヤバい絵面の中、よりにもよって「もう犬でいいかな」って思い始めたヨシヒコ。何故ならば・・・
「いつでもどこでもウンコし放題なんです!!」
「この生活が続く快適さと比べれば、魔王なんてどうもでいい!!

で、でた~~~!!「魔王なんでどうでもいい」発言!!今期2回目~~~!!

とはいえそんなくっだらねぇことのために世界をほっとくわけにはいかないので、さっさと鬼を退治した勇者一向。なんとか人間の姿に戻ったヨシヒコだが、せっかく手に入れたオーブはニセモノだった!あ、あと1個だったのに・・・。

今週のヒサ

「兄さま、犬の姿のままでいてくれたならカボイの村に連れて帰れたものを・・・」とサラリと怖いことをいったヒサ。なぜか今週はコージー富田さんの姿になってブラタ○リを気にしていたが・・・?そこはタモリ倶楽部なんじゃねーの!?

※訂正※
ここは「ブ○タモリ」ではなく「裏かぶり」との発言でした!!語感が・・・似てたんだ・・・すまねぇ・・・。コメントでご指摘して下さった方々ありがとうございます!

最後に!

今週はちょっと大人しめだったヨシヒコ。・・・やはり先週で予算と体力を使いきったのか・・・(笑)

携帯電話会社パロでしたが、もふもふなわんこの微妙な表情がすっごく可愛かったですね。そして今週はイジられキャラだったダンジョーさん・・・先週からの不倫ネタはこの伏線だったのか!そして1期のキャラ、どうやら話数に合わせて再登場しているみたいですが、来週の学パロでも誰かが再登場したりするのかな?とりあえず来週は、みんなの制服姿を楽しみにしたいと思いますっ!

↓次回のヨシヒコ感想はこちら!

↓福田雄一監督、お好きですか?