読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】ReLIFE 12話感想~ピュアッピュアな男子高校生・大神に、ついに春がやってきた!※ネタバレあり

リライフ12話 大神

リライフ12話感想!
ネタバレありなのでご注意ください!

※原作は未読の状態で視聴してます。

結論:だが自覚してから行動に出るまでが早すぎるぞ和くん!

朝から修羅場る新太

f:id:basiliskos:20160916132617j:plain

今日は千鶴と登校。
視聴者にとっては2週間ぶりの登場だが、ヘアゴムが見慣れないものに変わっている。どうやらこれは先々週の次回予告で言っていたとおり、ほのかと玲奈からもらったもののようだ。

だが折角一緒に登校しているというのに、なんだかご機嫌ナナメな様子。
その原因は・・・

ReLIFE12話 杏

コイツだ。
さすが小悪魔、いい表情である。

わざとらしく新太の腕に絡みつく三つ編みメガネさん。
だがそこに!

ReLIFE 12話 夜明

助ったー降臨。
作り笑いを浮かべ颯爽とやってきた夜明により、杏は強制連行された。

だが、
新太に杏がベタベタしていることで千鶴が明らかに不機嫌になったり、新太も千鶴が夜明のことを名前で呼んでいることに嫉妬して、自分も下の名前で呼んでもらおうとしたり・・・

これが世にいう
「おまえら付き合っちゃいなYO!」フラグか・・・!!

だが主役は大神だ。

しかし残り1話な以上、主人公のイチャイチャなど描いてられないというスタッフ陣の思惑により、今週の恋バナの主役は、ピュアピュア純情ボーイ・大神!

f:id:basiliskos:20160916194714j:plain

新太から振られた恋バナに思わず顔を赤らめちゃう大神。
恥らう乙女かおまえは・・・。これがオトメンというヤツなのか・・・。

勉強も出来てイケメンで告られたこともあるクセに、周りの女の子を色恋な目で見た事はないという大神。

「キスしたことあるの・・・?」という質問に、ここぞとばかりに新太は、

リライフ12話 海崎新太
「・・・あるよ(イケボ)」

CV小野賢章が本気を出した・・・だと!?

f:id:basiliskos:20160916195631j:plain

そしてこの反応である。
「破廉恥!スケベ!」とかどんだけウブなんだ。
おまえ今までどうやって男子高校生やってきたんだよ!

そして補習の帰り道・・・

夏休み。
補習帰りの新太と一緒の帰り道で、玲奈にいいよる大人の男性を発見!なぜか玲奈を車に乗せようとしている・・・これはまさか、乙女のピンチというヤツだろうか!?

新太の後輩、上岡善(CV:赤羽根健治)が再登場!

ReLIFE リライフ 上岡善

しかし玲奈と話していたその男は、墓参りの時に新太が会った後輩くん!
リライフのことがバレたらそこで実験終了・・・新太が彼の前に出ることは絶対に不可能となってしまった。

リライフ 大神和臣

玲奈を助ける為、かっちょよく男の前に躍り出た大神!
ここから一人の女の子を巡って漢の戦いが繰り広げられる・・・

なーんて展開には勿論ならず、
単に人の良い後輩くんは、玲奈が熱中症で具合が悪そうだったのを心配して介抱していただけ

でもこのシチュエーション、実際助けた男が悪人だった場合は結構ヤバかったような気もする・・・。

新太の下世話、功を奏す!

「他の男にとられたらイヤだな、とか」
「手を繋ぎたいとか思わねーの?」

新太の言葉の数々、そして今回のアクシデントが元で、ニブチンな大神がついに・・・

f:id:basiliskos:20160916203949j:plain

玲奈への恋心を自覚した!
今日は・・・お赤飯だね!!

f:id:basiliskos:20160916201614j:plain

そして自覚した次の日にソッコーで新太に相談してくる正直少年。
おまえ・・・どんだけだよ・・・

そしてお約束の花火大会!

自覚した途端、花火大会で告白するという王道シチュエーションを早速実行してくる大神。はっや!つい昨日まで「そんな目で見たことない」とか言ってたヤツが・・・。これが若さか・・・。

リライフ 12話 狩生玲奈

そして大神から花火大会のお誘いのラインが来た時の玲奈のこの表情!やはり唇がエロい。

歓喜する玲奈。
んが!
大神はほのかや千鶴、みんなにも声をかけていたことが判明する。

・・・大神ァァァ!!
そこは!!「2人でいこう」ぐらいの気合みせんかァァァ!!(超じれったい)

今週のED:Whiteberry『夏祭り』

ジッタリン・ジンじゃなかった・・・!(世代)
流行ったなぁこの曲も・・・。
EDの書き下ろしイラスト、デフォルメのキャラたちが可愛かったですね。新太の表情が憎たらしいのがまた・・・(笑)

f:id:basiliskos:20160916204509j:plain

殴りたい、この笑顔。

夏祭り

夏祭り

  • Whiteberry
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後に!

今週はデレ顔の大神をひたすら愛でる回でした。
和くんファンは必見でしたが・・・どうやったらこんなウブなまま17になれるのかとオジサンは不思議でならないよ・・・そして己の醜さを省みて死にたくなるよ・・・。

そしてけんしょー先生の「・・・あるよ」に、HEROのマスターばりに心打ち抜かれたのは自分だけでしょうか・・・。

さて!
そんなこんな言ってる内に、もう最終回が来ちゃうんですね~。ラストはお約束の花火大会っていうのが、なんか野崎くん思い出すなぁ。

懐メロソングが聴けるのもあと1回と思うと、淋しいですねぇ。

↓次回の感想はこちら!