読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】ReLIFE 6話感想~もしかして:恋!?杏の小悪魔っぷりがヤベェ!※ネタバレあり

リライフ6話 杏

リライフ6話感想!ネタバレありなのでご注意ください!

※原作は未読の状態で視聴してます。

結論:メガネっ娘がメガネをとるという、ただそれだけで萌える。

杏&大神、強襲。

f:id:basiliskos:20160805233748j:plain
「開ーけーてー♪」

ゴールデンウィーク。
まったりと休日を過ごしてた新太の部屋に、突然やってきた大神と杏コンビ!
部屋に転がりまくっていたビール缶を片し、部屋にこもる煙草の匂いにはファブリ○ズで対応するなど朝から大慌て。

だが二人は別に嫌がらせにきたわけでなく、海崎が万年補習組にならないよう、一緒に勉強をするためにやってきたのだ。

しかし何分急ごしらえで準備しただけの部屋。カレンダーには「面接」とか「履歴書提出」とか普通に書いてあるし、ベランダにはビール缶が大量につめこまれていたり・・・と、見られた瞬間にリライフ生活が終了するレベルの証拠は山ほど。新太、必死の攻防が続く。

f:id:basiliskos:20160806000330j:plain
杏「んふ♪」

f:id:basiliskos:20160806000339j:plain
新太「んふv」

ここの賢章先生のやりとり超可愛かった。

そして視聴者を殺す一言を放つ二人

f:id:basiliskos:20160805234338j:plain

大神の「MD?あぁ、フロッピーか!」という台詞に聞いてるこっちが大ダメージ。そうかそうか・・・君たちはアレか、MDにアルバム入れて、ディスクケースのあのほっせぇ欄に極細ボールペン使ってちまちま曲名とか書いたことないんですねー。

・・・どちくしょうが!!

激ニブすぎて心配になる大神

f:id:basiliskos:20160806000650j:plain

急にバイトが入ったと、杏を一人暮らしの男子高校生の部屋に置いたままあっさりと帰る大神。これだけお勉強ができるのに、何かあったら・・・とか想像できないらしい。ある意味、新太のことをそれだけ信頼しているのか・・・?いや、やっぱりニブいだけなんだろう。

二人きりの部屋で、杏が衝撃の告白!

f:id:basiliskos:20160806001242j:plain

「新太くん・・・もしかして前、コンビニでバイトしてた・・・?」

なんと。
フリーター時代の新太に会った事があるという杏。

f:id:basiliskos:20160806001649j:plain

いつもの三つ編みをほどき、メガネを外したこの姿!

やべぇ!!
色気やべぇ!!

ずっと前から好きでした!

突然の告白委員会。
一人暮らしの部屋で、
後ろにはベットで、
目の前には自分のことが好きだと、上目遣いで迫ってくるJK・・・

f:id:basiliskos:20160806002235j:plain

ReLIFE 6話 杏

新太・・・処す!!

杏の正体は?

f:id:basiliskos:20160806002629j:plain

突然部屋に現れた夜明に、「小野屋」と呼び捨てにされる杏。彼女の正体は・・・夜明と同じく、リライフ研究所の所員だった!夜明の後輩にあたり、実年齢は新太の一つ下の27歳。今までの伏線はそういうことだったのか・・・

f:id:basiliskos:20160806002509j:plain
てへぺろ♪

半分ホントで、半分ウソ?

f:id:basiliskos:20160806003916j:plain

笑顔が怖い所員コンビ。

去年コンビニでバイトをしている新太と会っており、リライフ実験の候補者の資料を見て新太(の人間性)に一目ぼれしたのは事実、と語る杏。本当は彼女が新太を担当するはずだったが、1年で研修がクリアできず夜明になった、とも。研修期間は本来1年間だが、実は夜明も去年で研修をクリア出来ず、結果2年高校にいるらしい。

だがこの内容を、夜明は「半分ホントで、半分ウソ」だという。・・・どの部分がウソなのか非常に気になるが、その謎は来週に持ち越しのようだ。

しかしさらに気になるのは、
今回の杏のハニートラップは、「実験終了後、自分についての記憶がなくなるという制度を悪用する被験者がたまにいる」ことから、新太を杏なりにテストしたということ。リライフ実験の被験者は新太が2人目なはず。だとすれば、No.001が制度を悪用し、何らかのトラブルを起こしたのだろうか・・・?

しかし研究の監視対象とはいえ、申請すれば携帯から盗聴可能とか・・・国家レベルのことができてるリライフ研究所が怖すぎる!だけど1番怖いのは、密かに合鍵を作って持っていた夜明の方かもしれない・・・。

もしかしなくても:恋

f:id:basiliskos:20160806004319j:plain

冒頭、自分の気持ちの正体を調べていて、某グー○ル先生に「もしかして:恋」と言われた千鶴。同じく、杏に「今好きな子いる?」と迫られ、千鶴の顔が浮かんじゃう新太。

・・・これもう絶対に芽生えちゃってるヤツじゃん!!
両思いか!早いな、まだ6話だぞ!?

リアルJKと本当にフラグ建てやがるとはさすが主人公・・・(ギリィ)

今週のED:センチメンタル・バス『Sunny Day Sunday』

センチメンタル・バスぅぅー!!
ひっさしぶりに聞いたァー!!

Sunny Day Sunday

Sunny Day Sunday

  • センチメンタル・バス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

・・・しかし今の若い子は、MDのカラーでそれが何のアルバムが判断したり、とかもうそんなのないんだよな~とか思うと切ない気持ちになる。が、むしろ未だにカセットが現役という方がヤバイという結論に至った。A面B面って解る!?解らないよね!!(爆)

最後に!

上田麗奈さんの杏の演技はかなり好きなんです。あのちょっと舌ったらずな感じがたまらなくイイ!エロい意味で!

夜明の視線といい、フラグ臭をずっと醸し出していましたが、やっぱり同じ所員だったんですね。そして夜明の実年齢が新太と同じ28歳だということも判明。これは偶然なのか?もしかして、夜明の方が新太と既に知り合いだった・・・なんてこともあるのかも。来週の過去話が気になりますね。

ReLIFE キャラクタ―ソングVol.1

ReLIFE キャラクタ―ソングVol.1

 
ReLIFE6 (アース・スターコミック)

ReLIFE6 (アース・スターコミック)

 

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!