びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【夜廻】レビュー感想⑧~第7章 最終章はトンネルの向こう側へ!少女はお姉ちゃんを取り戻す事ができるのか!?※ネタバレあり

f:id:basiliskos:20151212101120j:plain

【前回までのあらすじ!】
うらがえったよまわりさんに工場で死ぬほど追いかけられた。
以上!

※第7章とエンディングのネタバレあり!※

※ご注意!※
このブログではストーリーのネタバレはしていきますが、必要なアイテムの場所やクリアに必須な謎解きの詳細はボカしていくスタイルでいきます!あらかじめご了承ください!!

気になる方はやってみてね!ダウンロード版もあるよ!

夜廻

夜廻

 

第7夜

ついに最終章がやってきてしまいました・・・楽しかった「夜廻」も、今夜が最後となります。そういえばお部屋が何やら賑やかですね。最初の頃はこんなに物が無かった気が・・・あれ!?

f:id:basiliskos:20151212101732j:plain

探索中に拾ったコレクターアイテムって、お部屋にストックされていくのか!!
7章にもなっていまさら気付いた!遅っ!!
そういえばコレタクーズアイテムの欄は空欄ばっか・・・まぁそれはおいおい埋めていきましょう。さぁ最後の探索へ!気合を入れて、いざゆかん!!

f:id:basiliskos:20151212102208j:plain

へっ・・・

ええええええええ!!!
よまわりさんが家にィィ!?

よよよようこそいらっしゃいましたぁ!なんのお構いもできませんが今すぐ出て行ってくださいませお願いします!!

お部屋だけが心安らげる唯一の場所だったのに、幼児誘拐だけじゃ飽き足らず不法侵入までするとは!!安全圏までおびやかすとはマジよまわりさん許すまじ!!

ヒントを落としていくよまわりさん

だがよまわりさん。
今回は裏返って襲ってきたりはせず、代わりにメモを残して消えていきました。そこには

「さらわれた人はトンネルの向こうへつれていかれる」

と書いてあります。

よまわりさんは子供をさらっては工場へ連れ込んでいました。ということは、お姉ちゃんをさらったのはよまわりさんではない『別の何か』ということでしょうか・・・?

全ての始まりの場所

トンネル・・・そう、それはOPでポロと一緒にいたあのトンネル!!帰り道に悲劇に見舞われてしまったあの場所へ、少女は再び行かねばなりません。全てはおねえちゃんのため!

f:id:basiliskos:20151212103320j:plain

最後のステージへ向かいます!

トンネルの奥へ

トンネルの中は真っ暗ですが、一本道なので迷うことはありません。ですがこんなところを敵に襲われたら一貫の終わり。ましてや挟み撃ちとか考えたくも・・・

f:id:basiliskos:20151212103953j:plain

ひぃ!

f:id:basiliskos:20151212104208j:plain

ひぃぃ!!

思った矢先に挟まれたよ畜生!!
フツーに追っかけてきてんじゃんよまわりさん!あのメモは罠だったのか?ニューフェイスのマスターハンドみたいなのまで連れてきやがって!!

・・・と思ったら。
この二体、どうやら仲間ではないようです。少女そっちのけで互いに戦いまくっております。しかもよまわりさんが形勢不利のよう・・・

よまわりさん、このオバケは一体何なんでしょう・・・?

さらにトンネルを超え生い茂る草むらを掻き分けて進むと、わんさかとオバケが襲いかかってきます。でも大丈夫!お姉ちゃんのお守りがオバケを退けてくれるようです。たとえ側にいなくても、おねえちゃんの力は常に少女を守ってくれている!おまもりよ、私を導いてくれ・・・!!

おねえちゃん、発見!

「おねえちゃん!!」

f:id:basiliskos:20151212105041j:plain

祠とお守りの力に導かれ、謎の神社の境内でお姉ちゃんを、ついに、ついに発見しました!長かった・・・ここまで長かったよおねえちゃん・・・!!

だが。
家族の再会シーンといえばお約束のヤツが現れる!!

f:id:basiliskos:20151212105301j:plain

ラ ス ボ ス 降 臨 !!

凶悪さハンパ無い・・・これが夜廻のラスボス!!
よくよく見れば大勢の人間が集まって出来てる・・・きめぇぇ!

だが、
負けるわけにはいかない!!

マスターハンド二体とあわせて3対1であろうとも!!お姉ちゃんは返してもらうぞッ!!

最終バトル!!

全ての祠におまもりの力を借りて灯りをつけると、ラスボス攻略も終了!難易度はそこまで高くなかったです(むしろトゲトゲおねーさんの方がよほど難しかった)これでおねーちゃんと家に帰れる・・・と思ったら!

f:id:basiliskos:20151212105933j:plain

お姉ちゃん、ぐったりしていて目を覚ましません。そんな・・・ここまできてバッドエンドとか哀しすぎる・・・!!

少女は力づくでおねえちゃんを担ぎ上げ、トンネルから脱出します。すごいぜ幼女・・・さすが今まで死線をくぐりぬけただけのことはある・・・!!

が。

トンネルから離れるたびに、画面左にイヤ~なモヤモヤが・・・少女も痛みを訴えだします。なんだ、何が起こるんだ?

「う・・・」

「なんだろう・・・」

「なんかヘン・・・」

グシャッ!!

f:id:basiliskos:20151212110407j:plain

目が・・・
目がぁぁぁ!!

エンディング

まっくらになっていく視界の中・・・気がつくと、街にはが来ていました。ずっと夜だったこの街に陽の光が差しています。そして、隣にはポロの姿も。

f:id:basiliskos:20151212110721j:plain

ポロは「ワン!」と一声鳴き、少女はトンネルを後にします。そしてポロは、少女とは逆の方向へ、トンネルの奥へと進んでいきました・・・。

そして少女はお姉ちゃんとポロのお墓に行きました。そこに二人でお花を手向けます。振り向いた少女の左目には、眼帯がついていました。

f:id:basiliskos:20151212111439j:plain

そしてまた、

街に夜がきます。

 

【最後に!】
なんという衝撃のラスト。
幼女に容赦ないゲームだぜ夜廻・・・!!少女の左目はどうなってしまったのか?それはまた次回、エピローグでお知らせ致します。他にも2週目要素?や全体を通しての考察もその時に!あと少しだけお付き合いくださいませ!

↓クリア後の要素やエンディングの考察はこちら!

↓前回の記事はこちら!