読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

感謝!!はてなブログ初心者が、ブログ開設1ヶ月を迎えました。

はてなブログ

f:id:basiliskos:20151015012928j:plain

はてなブログを初めておよそ1ヶ月が経ちました。

主に自分が好きな映画(主にホラー)やアニメやゲームの感想を、毎日かそれに近い頻度で書いていこう。

大事なのはノリと勢い!
とにかく誰かが楽しくヒマを潰せるブログにしよう──と(一応)心がけ、あれよあれよと1ヶ月。

文章力も無く、真面目に批評するわけでもなく、ただただ自分の好きなものを好きに語るブログですが、
ありがたいことに読者になって下さった方、コメントを下さった方、ブックマークをして下さった方、記事を紹介してくださった方、そして閲覧して下さっている方々がいらっしゃいます。

皆様、本当にありがとうございます。

可能であれば全員にハグがしたい思いですが、それをするとただの変態ストーカーになってしまうので、感謝の気持ちをこうして言葉に込める、に留めておきます。

この1ヶ月、はじめてのブログ作成で色々なことに悪戦苦闘する日々でした。

はてなスターを複数つけられることに2週間ぐらい気付かなかったり
(1人1日1個と勝手に思っていた)

はてなスターにブログの文章の引用が付けられることを知らなかったり、

はてなブックマークの機能がさっぱりわからず、ブックマークコメントの返信の仕方に悩んだり、
他の方のブログにコメントをするかしないかで2日間悩んだり。

・・・ですがこの1ヶ月、悩みつつもとても楽しい1ヶ月となりました。


ブログを書く際に一番大事なことは、
毎日色々なことに興味を持って、知らないことは楽しく調べること。
日々の中、自分が感じたこと、楽しかったこと、面白かったことを素直に文字にすることなのだと学びました。

まだまだ悩む所も多いのですが
(主にブログのデザインとかカスタマイズとか・・・カスタマイズとか!!)
それらの悪戦苦闘についてはまた別の記事にしようかと思います。

これからも皆様のちょっとした時間に、楽しく暇が潰せるようなブログになれるよう努力しつつ、のほほんと更新していきますので、どうぞお気楽な気持ちで覗いてみて頂ければ幸いです。