今年の4月に小野賢章ボイスの青年バージョンが登場したことで、話題をかっさらったおじゃる丸。なんと今度は、5歳のおじゃる丸と17歳のおじゃる丸が対決することに!そこに成長した子鬼トリオも現れるが・・・もう誰だおまえ!!
結論:教育アニメ終了のお知らせ。
おじゃる丸17歳が再び!
前回と同じく何の脈絡もなく登場し、普通にプリンを食べているおじゃる17。
どうやら前回、昔住んでいたマンションの名前を思い出したことで、再び愛ちゃんのプリンが食べたくなり遊びにきてしまったらしい(全く動揺しない愛ちゃんはさすがというべきか)。
が、自身のチャームポイントのつぶらなおめめとは全く違う、気だるげな目を持つ青年verを自分のニセモノだと思っている5歳のおじゃる丸。そこへ、子鬼トリオがあらわれる。いつものドタバタがはじまった・・・と思いきや!!
おじゃる丸(17歳)を追って、子鬼トリオ成長verまであらわれる!!
イケメンすぎる子鬼トリオ
「キミのその尺、頂くぜ!
でゴンス!」
どなたですか!!??
イケメンすぎてもはや誰おま状態。
あと髪はどっから生えたんだってばよ。
そして見た目と比例した一条さんのイケメンボイスがヤべぇ。でも成長した方が声が若いってどういうことなの。
「今日のアタイたちは、
ちょ~っとばかし違うんだよv」
アカネちゃんはセクシー度5割り増し。
これも人外萌えに当たるのか否か。
「腰抜かすんじゃないぜっぴ」
キスケもイケメン・・・
いや・・・うん・・・どうだ??
服装や声は若者な感じだけどベースが変わってないことに謎の安心感がある。でもこれ糸目キャラあるあるの本気になったら開眼するパターンぽい。
途中からバトルアニメに
パワーアップしたのは見た目だけではなかった。
聞いて驚け!の前口上は変わらないのに・・・
なんか撃ったよぉぉ!?
式神・・・だと!?
あれ、これ教育アニメだよね・・・?
感想!
おじゃる丸強い(確信)。
途中から陰陽師バトルアニメになった時は思わずチャンネルを確認しました。これだからNHKの本気ってやつぁ!!
どうやら十数年立っても尺を取り返せていないことが発覚。エンマ涙目である。
青年になったおじゃる丸は今以上に尺を使いこなし、あまつさえ式神まで操れたりとマジで強くなってる様子。子鬼たちもビームが撃てるようになってたりと心身ともに成長しているが、アカネの「腕を磨いたね?」というセリフから推測するに、こいつらず~~っとこんな風に戦ってきたということ・・・?そんな風に過ごすうちに結構な強さになっちゃったってことなんだろうか。
最後に!
前回登場した時、アオベエこんなにイケメンだった記憶がないんですが・・・。一体何があったし。一条さんのイケメンボイスで「くっ・・・今日の所は引き上げるでゴンス!」とか言われちゃうとさぁ・・・。冬コミで薄い本になっちゃいそうで怖い。
どうやら17歳ヴァージョンはこれからも度々遊びに来るようなので、これからは1年に1回ぐらいのペースで17歳回があるのかもしれません。17歳ファン(?)には嬉しい展開ですね!
↓NHKアニメ、お好きですか?