びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 6話感想~ゲストの中村静香さんによるハニートラップが再び!

f:id:basiliskos:20161111075521j:plain

勇者ヨシヒコと導かれし七人 6話感想!
一応ネタバレあり!ご注意!

結論:そういえばこれ深夜ドラマだったわ。

目次

6話:今夜はアダルティーなヨシヒコ

傷だらけの盗賊?

今週は、HPが残り1しかない盗賊(演:間宮祥太朗さん)が登場。
その状態でも果敢に挑んでくるという漢気をみせるも、勝手に転んで即棺桶状態となってしまった。結構強いので生き返らせるのにも金がかかるのだが、ちゃんと教会に連れて行ってあげるヨシヒコまじ勇者!

焼肉を喰ってる仏

家族で焼肉中に映ってしまった仏。
煙で顔が見えないし白飯頬張りすぎて何いってるかさっぱどわかんね。

ビールですっかり出来上がった仏から、とりあえず次の玉人がいる場所である、南の山にある「ウガスの村」へ向かえと指示される勇者たちだったが・・・。

ウガスの村

昼間から人っこ一人いないウガスの村。
だがやっと出会った第一村人に緑色の玉を見せたところ、即効で奪われてしまう!

なんとここは村人が全員盗賊という盗人の村だった!!
さらに緑色の玉に続き、赤い玉まで盗られてしまった世界一学習しない勇者ヨシヒコは、村の親分である、珍品コレクターとして有名な盗人・カンダタに会いにいくことに・・・。

親分・カンダタ(髙嶋政宏さん)

やたら声がデカいが案外イイ人な親分・カンダタ。
有名な勇者であるヨシヒコのことを気に入ってくれたカンダタは、先月北の村から玉を盗んだらしく、すぐに玉が入った宝箱を渡してくれる。

だが宝箱の中はからっぽ!
大泥棒の親分なのに、なんと他の泥棒に盗まれてしまったらしい。

女盗賊・ローゼン(中村静香)登場!

玉を盗んだ泥棒を捕まえる為、カンダタの屋敷に泊り込む一向。
そして深夜、怪しい人影が現れる!
追いかけるヨシヒコたちだったが・・・

メレヴはを、
ダンジョーはもみあげのかたっぽを、
ムラサキは(?)を、
それぞれの大事なものを一瞬で盗む、女盗賊・ローゼン!
どうやらカンダタから玉を盗んだのは彼女のようだ。

そしてヨシヒコからは・・・

???
「いや、やつはとんでもないものを盗んでいきました」
「あなたのです!!」

・・・と、突然どっかのカリオストロみたいなことを言って去っていった謎のおっちゃん。ヨシヒコは本当に心を盗まれてしまったのだろうか・・・?

新しい呪文・フタメガンテ

モミアゲがないためバランスがとれないダンジョー。
そして杖が無くて呪文が唱えられないメレヴ。だがそんな状態でも新しい呪文「フタメガンテ」を覚えた!

なんとこの呪文は、自らの命と引き換えに、どうしても開かないフタを開けることができるという、とてつもなく恐ろしい呪文だった!!

・・・果たしてビンを持ち歩いているモンスターがどれくらいいるのだろうか。相変わらず使いどころが無い呪文である。

鼻息が荒いヨシヒコ

ようやくローゼンのアジトにたどり着いた一向。
だがバスタオル姿のローゼンに下半身がヤヴァいことになるヨシヒコ。

完全にエロで攻めていくスタイルだが、ローゼンはなんと、ヒトの体の一部ですら自由に奪えるという特別な能力を持っていた。
その力で髪の毛を奪われ、つるっパゲになってしまったダンジョー&ムラサキに、ガチっぽい薄気になってしまったメレヴ。そして完全にキャバクラで飲んでるおっさんの顔になってしまい、戦闘不能となってしまったヨシヒコ。

勇者一向。
女一人にあえなく戦略的撤退となった。

パフパフに負けた勇者

ダメ勇者をおいてカンダタの屋敷に戻ったメレヴたち。

だがその夜。
赤いジャケット姿の超有名泥棒の姿となったヨシヒコが屋敷に現れる。

「もう魔王なんかどうでもいい!!」

・・・ローゼンの虜となり、ちっとも似てないルパンの声マネまで披露する堕ちたヨシヒコ。ローゼンにおっぱいを盗んでもらい、世界中の女を均等に巨乳にしたい。もうパフパフだけがあればいい!

「魔王よりパフパフ!!」と欲望のまま言い切る。この巨乳好きがァァ!!

ヨシヒコは新たな仲間だという、どっかで見た事があるサムライとガンマン、そして・・・

S.H.フィギュアーツ カメラ男

まて。
こいつ映画専門の泥棒だろ!?

・・・約一名パロ元が違うキャラを引きつれ、メレブたちに別れを告げて去ってしまう。

絶対絶命かと思いきや、余裕な表情のメレブ。
そのわけは・・・

ローゼンの正体

ピンクな雰囲気の夜。
意気揚々とルパンダイブをかまし、布団にもぐりこむエロ勇者。

そしておもむろにローゼンのマスクをはずしチューしようとするも、その顔を見て驚愕するヨシヒコ。
それはかつて・・・1期の6話ぐらいで見た事がある女の顔だった。

そう。
女盗賊・ローゼンの本当の姿はただのおっさん。

以前のように、魔法で美女の姿になっていただけだった。
ヨシヒコのルパンごっこは、1日で終了となった。

今週のヒサは?

二度と兄様が盗みをしないよう、今週は山村紅葉さんの姿に化けたヒサ。
なぜちょい役に毎回全力を注いじゃうの監督・・・。

兄様が巨乳好きになったのは自分のせいだと思っているみたいだが・・・いや、多分それ生来の性癖だよ・・・。

最後に!

ごめん今日ルパンパロやった!!
ってか今週はオール下ネタでしたね。そして中村静香さんって・・・1期のリエン役じゃないですか!?うわぁ懐かしい!!毎回ゲストが豪華ですが、こういう前でたキャラクターが~!みたいなネタもいいですね~。あと中村さん、丁度「ミタゾノ」のゲストにも出てたので二重でびっくりでした。局を跨いで連続でこんなことになるとは・・・先週のTOKIOネタといい・・・狙ったのか?いや、まさかね・・・。

↓次回のヨシヒコ感想はこちら!