あまんちゅ 8話感想です!
※原作は既読。アニメとの違いについても述べているので、未読の方はご注意です。
結論:こいつらちっとも潜らんな!
今週は先週に引き続き、誰かの視点で語られる物語。
弟から見た姉、
姉から見た弟。
そしてぴかりから見たてこ・・・
それぞれの、気付かなかった意外な一面に気付く回です!
姉ちゃん先輩がラブレター!?
イマドキ古風な「下駄箱にラブレター」にオトメな反応をする姉。それにビビりまくる弟。普段の弟を見ればケリをかます鬼のような姿を見ているだけあって、この反応は予想外だったよう。
とはいえこれは勘違いで、宛名を確認したら、実はラブレターのあて先は、姉ちゃんの一つ下のゲタ箱だと言う事が判明。烈火のごとく怒り狂うかと思いきや、素直に喜ぶ姉ちゃん。頑張っている人が大好きと笑う彼女に、姉の意外な一面を目撃した弟くんなのでした。
普段は糸目の弟くんも、思わずこの表情。
姉から言わせると、物を捨てられず溜め込んでしまったりする弟の将来が心配らしいですが・・・内心は互いのことを心配している、結局は似たもの同士な双子なようです。
ブルマで体力測定!
後半はてことぴかりが体力測定!
右みても左みてもブルマな女子高生しかいねぇ・・・。
ここが・・・天国か・・・。
ぴかりは、てこは体力や筋力は無いものの、走るのはそれほど遅くは無いこと。誰かに抜かれたりすると、すぐイヤになって諦めてしまうクセがあることに気付く。つまり大人しいようにみえて、実は人一倍、てこは負けず嫌いだということ。
ぴかりの"おまじない"で持久走はまずまずの結果!
普段は子犬の様な親友の、意外な一面を知ったぴかりも満足気です。
こんな爽やかなエピソードなのに、このてこの場面がほにゃららにしか見えないとか思っちゃった自分を許してくれ・・・。
原作との違い
一応言っておくが・・・
原作ではジャージだからな!!
女子全員ブルマで体力測定とかそんなエロゲ空間じゃねぇからな!!(笑)
体力測定のエピソードは原作6巻。なんというかブルマ回を描きたいというスタッフの思惑が透けてみえるような・・・げふんげふん。
どうやらダイビング系のエピソードはかなりすっ飛ばしているみたいですね。ここまでくるとちょっと物足りない・・・そろそろ海の描写や潜る描写がみたいですね。
最後に
のんびりエピソードが続いて、着実に第二の寝オチアニメになりつつあるあまんちゅ!原作と比べると、ダイビング関係の描写が少なくなっているような気がします。来週もてこ中心のエピソードですし・・・。お姫のエピソードも飛ばし気味ですが、にゃんこエピソードはアニメでやらないのかな?ちゃ顧問とお姫の話が大好きなんですが・・・。
おっぱい成分だけじゃなく、にゃんこ成分も補給させて欲しいですね!
↓次回の感想はこちら!
↓天野こずえさんのマンガといえば!