びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【ドラマ】死霊のはらわた リターンズ ネタバレ感想~中年になったアッシュが主人公!スプラッターコメディーが大復活!

死霊のはらわた リターンズ

huluにて配信された「死霊のはらわたリターンズ:帰ってきた英雄(第1話)」の感想です。ネタバレありなんでご注意ください!

結論:鬼に金棒、アッシュにチェーンソー!

/主要人物/
■アッシュ(吹:江原正士)

とある理由で右腕が義手な男。女好き。
今作の元凶である。

イーライというトカゲのペットを飼っている。

■アマンダ
黒人の女性刑事。
夜中に「女性の悲鳴が聞こえた」と通報を受け相棒とかけつけるが、そこでとんでもないものを見ることに・・・。

■パブロ
アッシュの仕事先の同僚
アッシュを慕っている。
シャーマンの親戚がいるらしい。

■ケリー
ヒロイン(多分)
新しく仕事先にやってきた女性でアッシュ好みの美人。
なかなか強い。

ストーリー

あの事件から30年。
お腹もぶよぶよ、すっかり中年になったアッシュは、今日も酒場に女をひっかけにきていた。

しかしトイレで女と盛り上がっていると、
「この時を待ってたぞ!!」
と、女がかつてみた悪霊の顔に!?

よくよく思い出してみると、
そういえば数日前。
家に連れ込んだタトゥーの女とドラッグでハイになっていた時、「ポエムを聞くと興奮するの・・・」という彼女の一声で、家にしまっていた死者の書の詩を思わず読んじゃったような・・・

・・・やっべぇ!!

感想

アッシュがやらかしたせいで、死霊、再び復活!!
30年ぶりに、死霊との戦いがはじまります。

復活した死霊に立ち向かうのは、
死んだ母親が復活?してしまったらしいヒロイン・ケリーと、アッシュの良き相棒になってくれそうだけど最終回一歩手前で死んじゃいそうなひょうきん枠のパブロ。そして最強武器:チェーンソーを装備した厄病神英雄アッシュのチーム。

そしてもう一人。
通報先で襲われ、死霊に取り憑かれた相棒を屠った女刑事・アマンダ。

1話ではアマンダは合流しませんでしたが、片手をやられてもゾンビ2体を倒す強い女性ですから、これからアッシュの頼もしい味方になってくれるはず!

ちなみに今作の死霊に憑依された人間は、バラバラにしなくてもとりあえず頭を吹っ飛ばせば殺す(?)ことはできるようです。

さらに、チャ○キーのようにお人形さんに憑依することも可能に!リカちゃんサイズのお人形がアッシュの鼻の穴に指つっこんだりかじりついたりする様子はまさにコメディですが、CGのレベルが(当然ですが)昔とは格段に上がっていることに、変に関心してしまいます。

ほか、チェーンソーの以外では第一作目で登場したあの斧が活躍したりと、シリーズのファンには嬉しいアイテムも登場。

バカバカしいほどに血が噴出す切り株描写や、全くエロスを感じさせないエロシーン、そして散りばめられた映画の小ネタ!『死霊のはらわたリターンズ』は楽しめる人は楽しめる、頭からっぽにして気楽に見れるスプラッターコメディドラマでした!

死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

死霊のはらわた II ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]

 

最後に!

なんといってもうれしいのは、字幕だけではなく吹き替え版があること!江原正士さんが担当するアッシュもまたいい感じです!
しかしアッシュは、『帰ってきた英雄』というより『帰ってきたお騒がせ野郎』の方が正しい気がするんですが・・・既に周囲に被害が出まくってますけど、こんなアホが原因で死んでった人たちが気の毒でなりません(笑)果たして次回以降もアッシュのチェーンソー無双が見られるのか・・・?とても楽しみです。

huluは無料で2週間お試し出来るので、死霊のはらわたファンの方はぜひ一度視聴してみてくださいね!

↓最終話までの感想はこちら!

映画の感想はこちら!