第9話の感想(ネタバレあり)です!
結論:焼肉喰いたい。
坂本君と私の出会い
坂本に恋する3人の乙女。
彼女たちはそれぞれの「坂本との出会い」の思い出を語りだす・・・
果たして、ロマンチック・ナンバーワンは誰のメモリアルなのか!?
委員長の思い出
高校受験の日。
寒さと緊張で手がひどくかじかんでいた藤田は消しゴムを落としてしまった。
それを拾った坂本は、消しゴムを摩擦熱で暖めて即席のカイロ状態に・・・。
いまでもこの時の消しゴムは、彼女の心を暖め続けているという。
消しゴム折れるだろ!なんてツッコんではいけない。
みーちゃんの思い出
嵐の入学式当日。
強風により新入生たちの傘は続々と壊れていく。ふと見ると坂本の傘も見事に壊れていた。だが坂本はそんなアンニュイな事象ですら、スタイリッシュに変えてしまう・・・
雨ソムリエなんて職業はねぇ!なんてツッコんではいけない。
カナちゃんの思い出
教科書の受け取り日。
大量の教科書に苦戦していたカナは、運んでいる最中にうっかり転んでしまう。だが、教科書は坂本によって、見事にお姫様だっこされていた・・・。
頭の部分無茶あるだろ!なんてツッコんではいけない。
吉伸の思い出
指にできたイボを隠すために巻いていた絆創膏を落としてしまった吉伸。それを拾った坂本は・・・
エンダァァァァァァ!!
・・・かくして
ロマンチック・ナンバーワンの座は吉伸のものとなったのだった。
今日も平和だな!
一番近くて遠い人
茂美再び。
三者面談で坂本が実在していることに気付いてしまった茂美。風邪をひいた吉伸の代わりに、学ランを着こんで学校へ向かう!!
まさかここで、吉伸がサラスト化していった伏線を回収するとは・・・。
調理実習では、なんと坂本と間接キッスのチャンスが巡ってくる!
が、皿をあいなに奪われ・・・
この泥棒猫っ・・・!!
※ヒロインです。
思わず本気の顔が出てしまい、8823ですら殴ろうとしたあのあいなをビビらせた。
しかし先週の文化祭といい、あいなの方向性がおかしいような気がしないでもない。
次の授業は体育のランニング。
坂本に近づきたい一心で、茂美、激走!
※サービスシーンです。
みんな大好きな乳揺れだぞ。喜べよ。
授業終了後。
ぶるんぶるん揺れていた乳を見て、おっぱいへの欲求が抑えられない男子高校生たち。もはやおっぱいなら性別すら問わないらしく、飢えた男たちの魔の手が吉伸(茂美)に迫る!!
誰得18禁展開に放送コード危うし!かと思われたが、茂美のピンチは、坂本が作った擬似巨乳(材料:カーテン)で救われる。
夢にまで見たデカパイに思う存分頬ずりする、赤子のような男子生徒たちの姿を見て、茂美は・・・
ED:無くした日々にさよならをバックに、本当の自分が「お母さん」であることを思い出していた。
彼女の坂本への恋は、本当の意味で終わりを迎えたのだ・・・。
なんというスネオヘアーのムダ使い。
いい話、いい話なんだけど・・・正しい挿入歌の使い方なんだけど・・・なんだろう、このコレジャナイ感は・・・
最後に
坂本くんが朗読してた謎ポエムのせいで今凄く焼肉食べたいです。
二度と忘れることが出来ぬ
刹那に消えたあの夏の君よ
真夏のアスファルトのような鉄板に、横たわる君の断層
口に入れるや否や 溶け出す肉汁と脂身・・・
高校の教科書に何載せてんだ・・・。
しかし「横たわる君の断層」って部分、冷静に読むとちょっと恐い。
今週は日常回で、男子高校生たちのアフォさ加減がいい感じな回でしたが・・・なんだかんだで坂本君たちのクラスは楽しそうですね。先生も面白いし!こんな高校あったら入りたいかも?
さて、来週は坂本くん・・・というか緑川さんの本気の美声で「魔王」が聞けるかもしれませんね!この話はアニメではやらないかなーと思ってたので結構楽しみです!
↓次回の感想はこちら!
↓前回の感想はこちら!