びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

エイプリルフールで各アニメサイトがエラいことになってる。

f:id:basiliskos:20160401075600p:plain

今日は4月1日!ホリックの四月一日(わたぬき)くんの誕生日です!!

あ、あとエイプリルフールということで、色んなアニメサイトがヘンテコ仕様になってたので、その中でも自分が好きなアニメサイトで面白かったのを、ちょっとだけまとめてみました。

※各アニメサイトを全部網羅しているわけではないのでご注意ください!

おそ松さん

osomatsusan.com

もう何をやっても驚きはしないおそ松さん。エイプリルフールでは

おそ松さん エイプリルフール

トップページがおそ松くん
キャラ紹介もすべて昭和の香りが漂う絵柄に・・・。
ちなみにスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ」の公式ツイッターもエイプリルフール仕様になってました。

聖沢庄之助さんのへそくりウォーズ おそ松さん エイプリルフール
ヒジリサワ↑ショウノスケ↓ダー!!

ついでに公式のケロロPRのツイッターでは、月間MdN4月号で6つ子が飲んでいた緑に☆マークのドリンクを発売するとネタにしてましたね(ケロロのアニメで同じ柄のドリンクが登場するので)。

そして声優の中田譲治さんのネタツイートがこちら!

公式ならやりかねない。
この世には「嘘からでたまこと」ということわざがあってだな・・・

昭和元禄落語心中

前回までの欝展開とのギャップが凄ぇ。

制作会社つながりでまさかの「坂本ですが?」とコラボ。しかしあらすじの、学園のマドンナ・みよ吉と菊比古の恋模様って・・・本編もどうしてこうならなかった。

rakugo-shinju-anime.jp

ノラガミ

noragami-anime.net

トップページがランダムで「ユガミ」「ウラガミ」「テガミ」・・・などなど変わっていった。もはやただの大喜利。

WORKING!!!

TCG万能プレイマット WORKING!!!

http://www.wagnaria.com/

こちらもランダム仕様。
スタッフの本気度がヤバい。

まひるちゃんと八千代さんのセクシーな衣装がみれたり、店長の色っぽい和服がみれたり、ことりちゃんが氷上の天使だったり、佐藤くんの左手に令呪があったりとよりどりみどりだったが、個人的に1番のオススメはこちら。

WORKING エイプリルフール 相馬さん

ワーキングオブザデッドとか誰が上手いこと言えと。

またいいカンジの絵にしやがって・・・しかしかわい相馬さん主演のウォーキング・デッドパロディとか完全に俺得。超観たい!!

そしてネタじゃなく本当に「WEB版WORKING」がアニメ化!おめでとうございます!

TYPEMOON

TOP - TYPEMOON.COM

もはや恒例。
さて今年のタイプムーンのエイプリルは・・・

f:id:basiliskos:20160402054704j:plain
↑絵がみんなリヨさん。

しかし、スマホゲームのfateGOのサイトからゲームのサーヴァント紹介にいたるまで全てがエイプリル仕様となっていたことに、レベルの違いを再認識させられる。

シン・ゴジラ

shin-godzilla.jp

アニメじゃないけれどこちらも。
現在は以下のサイトで観る事ができる。

shin-godzilla.jp

ある意味予想通りだったが、実際にコラボするんだから驚き。

最後に

4月1日当日はネタバレしないようにサイトのリンクだけ記載しておりましたが、2日以降に改めて内容を追記しております。

個人的に1番面白かったのはWORKINGですが、まさかの落語心中と坂本ですがのコラボにも目を奪われました。アニメじゃないですが、タカラトミーの理科ちゃん人形とかも軽くホラー。みんな攻めるなァ・・・!しかし毎年ハデになってくのでびっくりです。こうやって年々ハードルが上がると、スタッフのみなさんも大変そうですね。

↓アニメ・ゲーム関連記事ならこちらも!