びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

月刊少女野崎くん 7巻感想~若松くんの新たな一面が明らかに!?毎度お馴染みカバー下4コマも見逃せないっ!!

月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
表紙は瀬尾ちゃん&千代ちゃん!
女の子組も可愛いっすね~!

野崎くんも早7巻・・・千代ちゃんの恋はまだまだ進展しないけど、今回は振り回され系後輩キャラ・若松くんが一歩前進したようで・・・!?

※若干のネタバレあり。
未読の方はご注意ください!

 

ガラケー派には大変共感できるストーリー

初っ端の、長寿少女マンガ界におけるケータイ機器の変化について、ガラケー派な人間(野崎くん&千代ちゃん)がスマホの利点を探そうとする話は本っっ当に共感できる話でした!!

LINEやろうぜ!
 →メールじゃダメなの?

ネットができるぜ!
 →パソコンで見るから・・・

ホントこれですよ・・・

みこりんが言った「おまえら一生パカパカやってろー!!」のセリフが胸に痛いぜ!

都さんとモブキャラ:遼介くん

ヒロインの悲しき宿命(という名の連載の都合)により今回の千代ちゃんの恋は、野崎くんにケーキ作ってもらったりお弁当のおかずもらったり、基本餌付けに終始してしまいますが、代わりに野崎くんの周囲の人物の恋愛模様が明らかになっていきます。

前巻からちょろっと出番があった、都さんに片思い中の遼介くん。今回は勇気を出して都さんにアプローチ!自身の恋バナを聞いてもらうも「独りよがりで盛り上がりに欠ける」と大変手厳しい評価を頂いてしまう!!こんなん片思い中の相手に言われたら死ねるわ!!

おっとり美人の都さんと、都さんにベタ惚れの遼介くん。結構お似合いにみえますが、思いが本当に届くのはいつの日か・・・。

世にも珍しい、瀬尾ちゃんを振り回す若松くん!

いつもいつも瀬尾ちゃんに振り回されている彼ですが、今回はついに、ついに逆襲の時がやって参りました!!

ひょんなことから瀬尾ちゃんが色恋沙汰がニガテだと勘違いした若松くん、なんと瀬尾ちゃんに「好きです」とウソの告白をする!が、まさかのしどろもどろな反応につい胸キュンしてしまう!!

お、お客様の中に少女マンガ家の方はいらっしゃいませんか!?今がチャンスです!!(?)

いや、実際はそんな色気あるシーンじゃないんですが・・・ひょうたんからコマ、ウソからでた実になっちゃったりなんかしちゃったりして!!

7巻はこの二人のコンビが好きな人にはたまらん展開です!!

そして若松くん好きな人はカバー下をぜひ見るべし。色々ヤヴァイ。

月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 ↓ちなみに8巻の初回特典にはタロットカードが憑いて・・・いや付いてくるそうですよ!

月刊少女野崎くん(8) タロットカードセット付き 初回限定特装版 (ガンガンコミックスオンライン)

月刊少女野崎くん(8) タロットカードセット付き 初回限定特装版 (ガンガンコミックスオンライン)

 

最後に!

で、野崎くんのアニメ2期の情報はまだですかねっ!?WORKINGぐらいのスパンでやってくれるって信じてる・・・信じてますから!!またガシャポンで全部タヌキ柄っていう狂気のラインナップ全裸待機してますからぁぁぁ!!

↓次巻の感想はこちら!

↓4コマギャグ漫画はお好きですか?