びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】終物語 第4話感想 そだちロスト 其の壹 ~羽川ちゃんのおっぱいか、レイプ目系後輩か!?※ネタバレあり

f:id:basiliskos:20151025004950j:plain

【問】
阿良々木暦はどれほどに愚かなのか?
二十字以内で答えよ。
ただし文中に必ず一度、
『忍野扇』を使うこと。

結論:委員長VS後輩バトル勃発!

終物語 そだちロスト 其の壹を視聴致しました!!
※アニメ本編のネタバレ含まれますので未視聴の方はご注意ください※

羽川ちゃんVS扇ちゃん!

完全完璧委員長、羽川翼。
レイプ目探偵後輩、忍野扇。

育ちゃんのお見舞いに、果たしてどちらと行くべきか!?

扇ちゃんの某詐欺師のような言いくるめに対し、鉄壁ガーディアンの羽川ちゃんの守りが凄かった。
あれは阿良々木くんじゃなくても間に立たされたらガクブルしちゃうよ!

明らかに羽川ちゃんを煽っていくスタイルの扇ちゃん、羽川ちゃんに対し敵意剥き出しです。対する羽川ちゃんも警戒心を露にしています。羽川ちゃんが鼻で笑うとか結構レアシーンでない?
前々回でひたぎちゃんの出番が終わってしまった分、羽川ちゃんが代わりと言わんばかりに随分と盾となり矛となり頑張ってる感じ。「おっぱいを触らせてあげる」は・・・最強すぎる切り札だよ!!

見事おっぱいで阿良々木くんをゲット・・・ではなく、羽川ちゃんにそこまで言わせる現状に危機感を抱いた阿良々木くんが敢えて羽川ちゃんと一緒に育ちゃんのお見舞いへ向かたところで今回は終了。

今週はとにかく、扇ちゃんの不気味さと容赦ない羽川ちゃんへの牽制。
そして羽川ちゃんの珍しい表情が見所でしたね!

羽川翼
この表情はヤバイ。
この表情で「おっぱいを触らせてあげる」って言われたら確実に落ちる・・・!

来週はいよいよ、暦(with羽川ちゃん)が育と再び合間見えます。
以前の様に嫌い連呼されてしまうのか、思い出した記憶により事態が好転するのか。
それとも悪化するのか?

そして今週では明らかにならなった「育が暦の両親の職業をいつ知ったか」という謎も来週明らかになるのでしょうか?楽しみです!!

【最後に】
羽川ちゃんと扇ちゃんは、役どころが二人とも謎を鮮やかに解決する人間という点で被ってるんですよね。言っている事も実は同じのように思えるし。
ある意味、同属嫌悪?

↓そだちロスト 其ノ貮の感想はこちら
※ネタバレあり!ご注意ください↓