びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

初音ミク Project DIVA Arcade のPVを綺麗に録画するためには?

今までずっとUSBに録画し続けていたのですが、やはり良く動くダンスシーンではブレブレになったり、画像も粗かったりと今ひとつ満足出来ないんですよね。

これは録画環境に問題があるのか。
やはりHDMIで録画するしかないのか・・・?

そう思ってHDMIで録画できるレコーダーを調べてみましたが・・・

SKNET USB3.0接続  HDMIビデオキャプチャーユニット MonsterX U3.0R SK-MVXU3R

SKNET USB3.0接続 HDMIビデオキャプチャーユニット MonsterX U3.0R SK-MVXU3R

 

い、1万8千円・・・!!

ううむ・・・!
来年にはPS4でProject DIVA Futuretoneも発売されるので、そっちでお金使っちゃうんですよね・・・しかもプレステ4には録画機能も付いているようですし・・・ぐぬぬ。

けれど!やっぱアーケードの同時押し譜面が大好きなので、いつの日かアーケード版が失くなってしまう前に、自分がお気に入りの譜面は全て録画しておきたい!!
(そして録画した譜面を観ながら「あの頃は良かった・・・」みたいな懐古厨になってる姿が目に浮かぶ・・・)

アーケードも段々と録画機器も撤去されていたりするので、自分が関東に住んでいる間に何とかせねば・・・

世の中ゼニですね!やっぱり!!(泣)