びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

おそ松さん 2話感想(2期)~乳首に絆創膏に普段は見えないあんなトコまで全部見えます!(マジで)

おそ松さん2期 2話

おそ松さん2期2話感想。
ネタバレありなのでご注意です!

結論:わりとグロ注意。

お父さんとお母さんは激おこ。

f:id:basiliskos:20171010023504j:plain

両親から面と向かって「なんで怒ってるかわかるか?」と聞かれる例のアレ。さすがに2期になってもぐーたらしまくりな6つ子に堪忍袋の緒も切れたのか、今週の松代は一味違う。長男が「童貞だから~?」なんぞボケた回答をしようもんなら・・・

f:id:basiliskos:20171010024016j:plain
スッ・・・

f:id:basiliskos:20171010024124j:plain
ハラリ・・・

おそ松さん2期2話感想
鮮★血

「乳首が無くなったわね、おそ松」
「じわるな、母さん」
「じわるわね、父さん」

選択肢を間違えると乳首を斬首とかなにそれ怖い。

就職=トッティちゃんねる

大切なもの(主に乳首)を失い、両親の本気にビビった6つ子たちが選んだ就職先は・・・なんと動画配信。いまや楽して稼げると小学生たちのなりたい職業にもランクインするyoutuberとなることにする。が、結局は全員が脱ぎだしてしまい、わいせつ動画として通報され削除されてしまう。

f:id:basiliskos:20171010025501j:plain

乳首から飲んだビールを噴出すカラ松。薄い本でありそうなネタである。

でもリアルで6つ子の配信者がいたらそれだけで人気が出そうなので、そう悪いアイディアではないのかもしれない・・・。

f:id:basiliskos:20171010025604j:plain

ラストで失業保険目当に6つ子が訪れたのは、あの「ヒジリサワショウノスケダー!!」という名言が生まれた伝説の2話にも登場したハローワーク。地味に懐かしい。

超洗剤

Bパートは毎度おなじみデカパンの発明品ネタ。なんでも汚れを落とす「超洗剤」を飲んでしまい、体がスッケスケになってしまった6つ子の話。

f:id:basiliskos:20171010030737j:plain

冒頭のイヤミの寝起きシーン。
寝巻きが可愛い。でもそれ歯磨きっていうレベルじゃない気がする。

f:id:basiliskos:20171010030755j:plain
洗剤を飲んで体が透明になったものの、中途半端に内臓が透けてしまい割りとグロ画像みたいなことになってしまった6つ子。イ、インビジブル・・・!!(※透明人間になるホラー映画)それにしても画像の長男の内臓のたるみ具合がヤヴァイ。まだ20代なのに・・・。

f:id:basiliskos:20171010030816j:plain

十四松の内臓が完全にホラー。

6つ子の知りたくもない内臓事情が明らかになっていくものの、このままじゃ外にでも出られない上に透明人間もののお約束、「女湯をのぞいてその場で元に戻ってキャー!」みたいなオチも使えない。

なので、外見を塗りたくってごまかすことにするが・・・。

f:id:basiliskos:20171010032000j:plain

f:id:basiliskos:20171010032016j:plain

f:id:basiliskos:20171010032024j:plain

f:id:basiliskos:20171010032031j:plain

f:id:basiliskos:20171010032039j:plain

やっばいね!!

シコ松は論外として、特にトッティ。
完全にプリクラのデカ目機能をやりすぎたヤツ・・・。

そして肝心の兄さんは・・・。

f:id:basiliskos:20171010032349j:plain

あれ、普通・・・。

さすがプレーン。
普段からノーマルだからか特に変わらない。やったね!(?)

最後に

結局ラクガキ後の顔になっても、両親やトト子ちゃんなど周囲の人間に変化を一切気づかれませんでした・・・というラスト。どちらのパートも特にオチもなく終わった感。

でもまさか透明人間ネタで、6つ子が血管と脳みそと目玉だけというカートゥーンアニメみたいなことになるとは。ホラー好きとしてはインビジブルのアレに完全に一致で爆笑でしたが。でもトッティのあの顔に、7話のあの伝説の顔を上書きしたくてたまらなかったファンは自分だけじゃないと思いたい・・・!

2期はあんまりインパクトあるネタや新キャラ?を出す感じではなさそうですが、問題は来週・・・アニメ界の鬼門と呼ばれる3話がやってくるんですよね・・・!!1期の3話がかなりアレでアレな感じになったので、一体2期の3話はどうなることやら。豪華ゲスト声優がきちゃったりカオスなノリになるのか、それともまったりこの路線でいくのか・・・?あまり油断しないように今のうちに心しておこう。うん。

↓前回の感想はこちら!