びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

2017年エイプリルフール仕様のアニメサイトまとめ!(※ネタバレあり)

f:id:basiliskos:20170401032310j:plain

毎年恒例4月1日のお楽しみ!
アニメサイトがおもしろおかしく変貌を遂げるエイプリルフールがやってまいりました!去年と同じくアニメ・ゲームサイトで面白かったのものをちょっとだけまとめてみました。

※各アニメサイトを全部網羅しているわけではないのでご注意ください!

ご注文はうさぎですか?

f:id:basiliskos:20170401035324j:plain
知恵と勇気と友情の
大冒険が始まりますっ♪

本気度がヤヴァい。
某ソシャゲパロの『チマメクロニクル』。
トップページを開くたびにタイトルコールするキャラが変わったり、各キャラクターにちゃんと音声がついていたり、仲間を召喚するガチャイベントを遊べたりと手の懲りようが凄いが、本当にこんなもんが発売されたらチマメどころの騒ぎではない気もする。

■公式サイト
チマメクロニクル公式サイト

政宗くんのリベンジ

f:id:basiliskos:20170401041650j:plain

実写化というウソ予告。
ぶっちゃけできなくもない内容だとは思うが・・・ヒロインの髪とか制服とか完全に再現しようとするとエラいことになる。やはり二次元は二次元だからイイんだよ!

公式サイト
TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト

おそ松さん

去年もやってくれた「おそ松さん」!
今年はなんと同局の深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」とのコラボ!!30年後のおそ松さんがまさかの実写化に!?というウソ企画だが・・・

長男おそ松を大杉漣さん。
次男カラ松を寺島進さん。
三男チョロ松を松重豊さん。
四男一松を遠藤憲一さん。
五男十四松を田口トモロヲさん。
末っ子トド松を光石研さん

・・・こんな激渋でかっこいいおじさまが6つ子とかなにそれ素晴らしい。個人的に松重さんのチョロ松と寺島さんのカラ松がツボ。別カットではトド松役の光石さんがちゃんと両手で頬杖をついていたり、大杉さんが長男の決めポーズをしていたりと、みなさん忠実に再現してらっしゃる。ほんとスゲぇ。

ちなみに。
スマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ」も昨年同様エイプリルフール仕様に!去年はヒジリサワ↑ショウノスケ↓ダー!!に埋め尽くされていましたが、今年は・・・

f:id:basiliskos:20170401030513j:plain

13話の恐怖再び。
カオス。そして狂気。この実松さんのムダなセクシィーポーズは一体なんなんだ・・・!

名探偵コナン

なんやて工藤!?

コナン関連トップページが「名探偵ヘイジ」に!
もうすぐ服部と和葉が主演といっていい劇場版が公開されるのに合わせてか?イントロダクションや原作の表紙まで全部ヘイジになってる気合の入れっぷり。

黒子のバスケ

f:id:basiliskos:20170401031905j:plain
出典:http://www.kurobas.com

アニメのトップページはエイプリルフール恒例のひよこバージョン!ただし今年は例年よりもさらにパワーアップして、なんとLASTGAMEの宣伝動画までもがひよこ仕様になっているという・・・。

ひよこバージョンの赤司さまの
<○><○>のシーンも迫力満点!公式ツイッターではラスゲの後日談ひよこVerも・・・!?

公式サイト
劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

また、
舞台「黒子のバスケ」のトップページもエイプリル仕様に。主人公チームそっちのけでトップを飾っているのが、あの敵チームのみなさんだ・・・と!?

エルドライブ×リボーン

原作者つながり。
リボーンとエルドライブが互いにコラボ!エルドライブのトップページには、宇宙警察になった綱吉の姿が描かれている。

公式サイト
TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』公式ホームページ

文豪ストレイドッグス

みんな大好き学園パロ。
公式ツイッターからは各自のキャラ設定も読める。これぴくしぶで見たことあるヤツや・・・。

公式サイト

アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト

マジきゅんっ!ルネッサンス

f:id:basiliskos:20170401034004j:plain

出オチ感がすごい。
ちなみにこの絵を描いているのは声優の江口拓也さん。公式ツイッターからこの江口さん作画のアイコンが4月1日限定でプレゼントされているのでファンの人は要チェック!

ケロロ軍曹

f:id:basiliskos:20170401052211j:plain

あのケロロたちが、今度はJKになって侵略作戦を遂行中!

クルルがクルル子ちゃんじゃないところに驚くも、アニメでこいつらしょっちゅう女装してるから別段違和感はない。ファンシーで可愛いデザインなのがまた・・・これはもうグッズ化するしかないんじゃないかなっ!?(錯乱)

公式サイト
ケロロ軍曹総合公式サイト

ドラゴンボール超

最強新入社員降臨。

人造人間のスーツ姿に激萌え。
悟空やベジータ、クリリンは新入社員。ピッコロが人事部長と、ちゃんと全員に設定がある。それにしてもピッコロさんの仕事出来る感がハンパねぇ。なんと「社会人編」と称しキャラクターの新録ボイスまである。詳細は公式サイトにて。

公式サイト

最後に

毎年恒例のエイプリルフールネタ。
おそ松さんのバイプレイヤーズコラボなど、今年も色々と面白いですが・・・ごちうさのレベルはハンパなかったです。恒例のfetaに至ってはポケ○ンGOのパロディアプリゲームを創る始末・・・。1夜限りのネタにみんなどんだけ命かけてるんでしょうか。とっても面白いですが、スタッフさんにはムリしない程度に頑張って頂きたいですね。