読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

勇者ヨシヒコと導かれし七人 11話感想~ジバニャン、小桜エツコさんボイスで登場!これがテレ東の本気か!!

ドラマ ドラマ-ヨシヒコ

f:id:basiliskos:20161216231901j:plain

勇者ヨシヒコと導かれし七人 11話感想!
一応ネタバレあり!ご注意!

結論:ご本人じゃねーか!!

目次

11話:魔王の城なう

魔王の倒し方について

「ぱしふぃこぉ~」と横浜の建造物みたいな呼び方をしながらやってきた仏。今回のお告げは、魔王の倒し方について。玉人は魔王の弱点はつける。しかしそれだけでは魔王は倒せない。最後のトドメはヨシヒコが刺さなければならないのだ。

そのために必要なのは3つの宝!

まずは賢者の石。メレヴ「はりぃ~○った~」
魔法使いが持てば、全ての呪文を覚えられるのだという。これは魔法使いとなったムラサキ用のアイテム。

2つ目は炎の剣。
誰よりも強いこの槍は、炎を自在に操ることができるという。これはダンジョーが持つことに。

そして最後はとどめの剣。
これをヨシヒコが使い、魔王にトドメを刺せば、この旅も終わりを迎えることになる・・・。

あれ?メレヴ・・・

ダンジョンに突入した勇者一向。
さっそく宝箱を見つける。
これはミミックかもしれない・・・と怪しむメレヴをよそに、即効で宝箱を開けるヨシヒコ。中にはキレイな宝石・・・賢者の石が!ムラサキが持つと、その体に全ての呪文が流れ込み、見事チート魔法使いへと生まれ変わる!

だが一人だけノーアイテムなメレヴ。
自分も自分も~!といって持たせてもらうが、持った瞬間、賢者の石がこっぱ微塵に・・・!!魔法使えない呪いでもかかってんのかメレヴ・・・。

ギミックだらけのダンジョン

さすが最終ダンジョン。
階段の周りは矢印の通りに動く床があったりとギミックも増えてきた!

気をつけて進まなければ・・・といった矢先に丸焦げになって死ぬヨシヒコ。ムラサキがザオリクを覚えていてくれて本当に良かった。

どうやら道の左右にいる龍の石像から炎が噴出すという仕組みになっているらしい。そこで熱い漢といえばこの俺・ダンジョーが向かう!

しかし、「オレ熱いの得意っす!」といって夏にスーツぐらいのレベルではどうにもならず、炎に焼かれたダンジョーは見事に棺桶に。

復活後も、小龍包をそのまま食べれるという謎の「熱いの得意自慢」がはじまり、負けじとヨシヒコも突入するが、そんな激辛カレーを食べれます的なノリで何とかなるものではなく、即効で死ぬ。

いい加減ザオリクも使い過ぎてMPがヤヴァいムラサキにキレられながら、ようやくゲームあるあるの「岩を動かす」というギミックに気付き、宝箱の元にたどり着く勇者一向。

だが苦労の末開けた宝箱の正体は・・・

ドラゴンクエスト スマイルスライムぬいぐるみ ミミック
お宝かと思った?残念!
ミミックでした!


・・・苦労して開けた宝箱がミミックの時の絶望は半端ない。

湯婆婆・・・ではなく徹子(池谷のぶえ)登場!

ミミックからザラキを喰らい、ザオリクの使いすぎでMPがすっからかんになってしまったムラサキ。

元々最終ダンジョンは一度ではクリアできないもの。なんとかダンシジョンの外へ出る呪文を使う為、MPの回復ポイントを探す勇者一行の目に飛び込んできたのは・・・「→宿屋」という看板!

怪しげな看板の先には、名前を奪うことに定評のある湯婆婆・・・ではなく、徹子と名乗る謎のおばあさんが!!髪型しか一致してねぇぞヲイ!

商魂たくましい徹子のおかげで、一泊することができたヨシヒコ。

なんかメレヴがヨシヒコと一緒のベッドに寝ているという見逃すことのできないカットがあった気もするが、それはさておき無事MPも回復。

早速宝箱を見つけるも、あからさまに色が違う床のギミックで再び死んでしまう勇者。リレミトもルーラも使うことのできない絶望的な状況のなか、学習しないバカのおかげで、まさかの棺桶in勇者を踏んで宝箱の元へと辿りつく事ができ、無事2つ目の宝、炎の槍をゲットすることができた。

メレヴの新しい呪文:アサダ

いよいよ大詰め状態のなか、もはや意味もないのに新しい呪文を覚えたメレヴ。今回の呪文は確実に魔王に効くと自信満々である。その名も「アサダ」!これにかかると回転して回転してジャンプしたくなるらしい。アサダだけに"まお"うには絶対効くと豪語するが・・・いや確かに今までの呪文よりは・・・まだ・・・うん。

最後の宝を守るのは、ジバニャン(CV:小桜エツコ)!!

最後の宝、トドメの剣の元へやってきたヨシヒコ。
だが彼らを、テレ東最大の刺客が待ち受けていた。それは・・・!!

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン
/ジバニャァァァァン!!\

ぬいぐるみそっくりの見た目、そして可愛さに骨抜きにされているヨシヒコたちに、まさかのご本人・小桜エツ子ボイスで「ひゃくれつにくきゅうパンチ!」が炸裂する!!

思わぬ強敵に苦戦する勇者。
だが、ニャーKBのライブみたさに守り神の仕事をほったからして帰ってしまう。

不戦勝となり、最後の宝を手に入れたヨシヒコ。
ついに、最後の闘いとなった・・・!!

最後に!

ただのご本人じゃねーか!!
ケロロのタママ、そして古くは逮捕しちゃうぞ時代から大好きな声優さんが、まさか、まさかのヨシヒコにご出演とは・・・っ・・・なんか感動してしまいました・・・!!(一応公式HPでは「キラーキャット(ジバニャン)」になってたけど)
スタッフロールに「妖怪ウォッチの製作委員会」の字があるとか笑うしかない。

あと地味にメレヴが自分のベッドを使わず、狭いベッドでヨシヒコにくっついて寝ていた姿が衝撃だったんですが・・・。あれ・・・?自分の目が腐ってて幻覚みたわけじゃないよね・・・??

でも毎週笑わせてもらったヨシヒコも、ついに来週が最終回!!や~淋しい!!一体魔王役は誰なんでしょう?今からわっくわくです!!

↓ヨシヒコ最終話感想はこちら!

↓仏&メレヴ&ヨシヒコが出演!