びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

ガーリッシュナンバー 6話感想~水着回キター!万葉さま脱いでも凄かったな!

f:id:basiliskos:20161111035931j:plain

ガーリッシュナンバー6話感想!
本編のネタバレありなのでご注意ください!

結論:あざといさすが八重ちゃんのおっぱいあざとい。

沖縄で特典映像撮影!

めんそーれ!な沖縄で、円盤の特典映像である「ヒロイン声優たちによる水着でキャッキャウフフvポロリはないよ!」な撮影会がはじまる!しかしスタッフ含めて宿泊までして・・・こんな金どこにあったんだよ!?

f:id:basiliskos:20161111041658j:plain

「カメラ怖いカメラ怖い・・・」
折角の撮影会だが、いつもと様子が違い怯えまくる千歳。さすがのちーさまもコメントの罵詈雑言がトラウマとなり、すっかりカメラ恐怖症になってしまったようだ。

仕事ができる悟浄くん

f:id:basiliskos:20161111040727j:plain

これは特典映像で配信用じゃないから、と千歳を励まし、突然の水着姿に荒れる万葉には「気に入らない映像はカットできる」「水着は自分で選んでいい」などの譲歩案をすかさず出すなど仕事する悟浄くん。さすがガーリッシュナンバーの良心と呼ばれる男。ナイスフォローである。

おっぱい・・・ではなく水着撮影がスタート!

f:id:basiliskos:20161111053256j:plain

f:id:basiliskos:20161111053300j:plain

・・・深夜アニメだからってはっちゃけすぎだろ九頭P!!
マイクロビキニとかバカなの?

当然ながらクズが持ってきた水着はオールNGに。
各々が選んだ水着で、あざとさMAXなキャッキャウフフ撮影がはじまった!

ガーリッシュナンバー6話

ガーリッシュナンバー水着回

声優とかもはや何も関係ない気もする。

おっぱい格差

f:id:basiliskos:20161111041721j:plain

天気にも恵まれ、無事撮影は終了。
このカットの、京姉さんの尻のカンジがたまらない。

f:id:basiliskos:20161111041840j:plain

すっかりいつもの調子に戻り、カワイイ自分チェックに余念が無い千歳。さっそく悟浄くんに褒めてもらおうとする。このお兄ちゃん大好きっ子め・・・。「いつものおまえだ」と軽くあしらわれるも・・・

f:id:basiliskos:20161111042229j:plain
「いつもの・・・自然体で可愛い?」

f:id:basiliskos:20161111042239j:plain
「はいはい、世界一可愛いよ」

おいラブラブか。
悟浄、ホントおまえも大概だよ・・・。

褒めてもらえてご満悦な千歳。
だが・・・

f:id:basiliskos:20161111043200j:plain

ガーリッシュナンバー 万葉 おっぱい

これは勝てねぇ。
現実は非情だった・・・。
大きさとしては万葉>八重>京>千歳>>百花って感じだろうか。
いや乳はデカさじゃない。デカさじゃないぞぅ!

お姉ちゃん組~京と万葉

f:id:basiliskos:20161111045003j:plain

本来の仕事ではない、ほぼグラビアアイドルのような扱いの撮影に不満げな万葉を、なにかと気遣う京。京は現在26歳。今年メインの役をとれなかったら実家に帰ろうと思っていたらしい。若くなければ仕事がとれない。女性声優の旬がいかに短いかがよくわかるエピソードだ。

お約束な枕投げ!

見事に出来上がった酔いどれ万葉の一撃から、突如はじまったお泊り会のお約束・枕投げ大会!(?)。能天気な千歳は、女子高あるあるなノリで強烈な一投をくらわせる!

f:id:basiliskos:20161111044904j:plain

大先輩な百花にも容赦ねぇな!!
シーツで目隠しとかどんな女子高だよ!

f:id:basiliskos:20161111045023j:plain

なんだかんだで万葉にも笑顔が戻り、5人の間には本当に絆が出来つつあるようにみえる。実際のアニメのクオリティとは裏腹に、撮影自体はうまくいったようだ。

有名声優を親に持つ百花の苦悩

f:id:basiliskos:20161111045759j:plain

f:id:basiliskos:20161111045802j:plain

撮影も終わり、帰ってきた百花を待ち受けていたのは東映的な大きいアニメ会社のお偉いさん。プリキ○アのような女児向けアニメの劇場版で「親子出演」を直接持ちかけられる。オーディションを受けることもなく持込で仕事が入ってくるなんて、本来なら「嬉しい悲鳴」な状況だが、それが自分の実力ではないこと、「自分」ではなく「有名声優の娘」という話題性を得るためだと解っている百花の表情は、やはり浮かない・・・。

ガーリッシュナンバー 百花の母

百花の母親・桜も登場。
娘の苦悩を知ってか知らずか、出演するかしないかは「役者本人が決めること」というスタイルだが・・・。

万葉、山形弁になる

クールな万葉だが、完全に酔っ払うと山形弁になることが判明。急に千歳に説教をかましてくるなど面倒臭い人に・・・。

f:id:basiliskos:20161111050724j:plain

6話では母親からの電話を無視している描写も。
両親からは特に応援されているわけではないが、反対されていたわけでもなく、仕事に関しては干渉はされていないという京の話を聞いていた際、「帰って来いって言われてるの?」と発言していたので、もしかしたら仕事を辞めるよう言われているのかも?女優になるといってケンカして上京したとか・・・百花とはまた違うが、万葉もまた親との問題を抱えているのかもしれない。

冴え渡る九頭Pのクズっぷり

f:id:basiliskos:20161111051107j:plain

f:id:basiliskos:20161111051111j:plain

予算の使い込みがバレたのか、クースレ2期はAPである十和田に丸投げ!自分は社長とまた新たにオーディションをして、若くて可愛い子をとにかく集める方針のようだ。前回から留まることをしらない九頭Pのクズっぷり・・・なぜこんなダメPと社長という最悪な2人が揃っていて会社が潰れないのか・・・。上がダメすぎて、逆に部下が優秀になるからなのか?

次の仕事が無いちーさま!?

f:id:basiliskos:20161111051606j:plain

京とは違い、次のオーディションの予定が殆ど無い千歳。イベント受けはいいが、色の無い芝居しかできない千歳に次の役は振られないようだ。すっからかんな予定表に、ようやくちーさまにも危機感が・・・と思いきや「次はお笑いでもやろっかな~」の一言!・・・どこまでもクズい。

いつまでも変わらないでいて欲しいところだが、本当に仕事が無くなる可能性もある。千歳はこのまま、黒歴史ヒロイン声優として終わってしまうのか・・・!?

最後に

次回予告の八重ちゃんの真っ黒具合ったらない。
万葉なみに酒癖が悪く、酔っ払うと本音が出てしまうようだ。ちーちゃん友達じゃないんかい!!

爆死でも2期はやることが決定しているクースレですが、八重ちゃんの「ちーちゃんの代わりもたくさんいるよ~」というブラック発言通り、これはヒロイン降格とか普通にありそう。千歳が持っている「若い頃の根拠の無い自信」というのはタレントに必要な才能という話を聞いた事がありますが・・・才能だけでもどうにもならんのも事実。仕事も全然ないみたいだし、運だけでのし上がってきたちーさまは本当に大丈夫なんだろうか・・・?

↓次回の感想はこちら!

↓みなさんお楽しみな温泉回!