びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

月刊少女野崎くん 8巻感想~瀬尾ちゃんの兄・遼介の店で鹿島くんがバイト?酔った堀ちゃん先輩の破壊力は異常だぞ!!

月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)

表紙はウェイター姿のみこりん&鹿島くん!
イケメンコンビが表紙の8巻ですが、ついに瀬尾の兄・遼介が、若松と邂逅!前回に引き続き、とんでもない勘違いが巻き起こってしまったようで・・・!?

※若干のネタバレあり。
未読の方はご注意ください! 

鹿島くんがウェイターに!

ひょんなことから鹿島くんが結月の兄・遼介の喫茶店でウェイターのバイトをすることに。男装姿で接客もばっちり!ついでに遼介の同僚のヤローどもにも懐かれるという相変わらずのパーフェクトっぷりを披露しちゃう鹿島くんですが・・・それは全て堀ちゃん先輩の指導の賜物。

バイトをすると聞いて、接客の練習からクレーマーの対応、大量注文の暗記、たとえどんな覆面調査員が消てもチェック項目がオールパーフェクトをとれるよう厳しく指導!・・・堀ちゃんにバイトの新人教育して欲しいよ・・・。

挙句の果てに「ウェイター姿の鹿島が見たい」という理由だけでバイト先にも顔を出すと言う始末・・・だが、鹿島くんが可愛いのは堀ちゃんだけではない。なんと堀ちゃんに付き添った若松以外、お客が全員演劇部!!

それはさながら、わが子を見守る母親たちのようだっという・・・(若松談)。
鹿島くん、愛されすぎィ!

千代ちゃんには嬉しい描写が多め!

マンガのアシスタントの仕事を「恥ずかしい仕事」と言われ激しく凹む野崎くんを励ましたところ、「佐倉~~~!!」と、全力で抱きしめるられる千代ちゃん!!

連載の都合上、なかなか野崎くんとの距離が縮まらない千代ちゃんですが、8巻では野崎が無意識ながらも、千代ちゃんことを意識してるんじゃ・・・?(日本語おかしい)みたいな描写が多め!

月が綺麗ですね調の「愛してる」の和訳が、野崎的には「ベタが綺麗ですね」・・・だったりとか!トーンでもなく背景でもなく、千代ちゃんが担当してるベタってとこに、一人大興奮でした。

このセリフ、最終回とかに使われたりして・・・(笑)

なぜか真由とみこりんが合コンに!

釣り要員として同級生に合コンに誘われたみこりん。だが、いつもの頼みの綱の鹿島くんがバイト中で大ピンチに!

頼みの綱の野崎も千代ちゃんガードされてしまい、最後の手段として野崎の弟・真由を連れていくことに。

だが、女の子そっちのけで柔道が強い男子の携帯番号をゲットしようとする姿に勘違いされた真由。挙句の果てに、肉食系女子に連れこまれようとしたみこりんを助けるのに、兄から教授された、合コンで女の子を守る時にいう、お約束の言葉を言ってしまう・・・。

この言葉を聴いた一部のお姉さんは絶対にこう思ったに違いない。

これ、
ピク○ブで見たことあるヤツだ・・・

月刊少女野崎くん(8) タロットカードセット付き 初回限定特装版 (ガンガンコミックスオンライン)

月刊少女野崎くん(8) タロットカードセット付き 初回限定特装版 (ガンガンコミックスオンライン)

 

最後に!

安定の面白さの8巻でしたが、やはり最大の見所は、鹿島くんの特製ケーキで酔っ払った堀ちゃん先輩!鹿島くんをなでなでしたりハグしてあげたりするのが堀ちゃん先輩の素顔とか・・・内心どれだけ鹿島くんが可愛いんだよアンタ!!

そして終盤にみせたおねだり顔(?)の破壊力・・・全堀ちゃんファンが萌え死んだ瞬間でした・・・。ありがとう、そしてありがとう!!(謎の感謝)。

↓前巻の感想はこちら!