びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】あまんちゅ!5話感想~公式巨乳キャラ・二宮愛!ぜひ肉体言語で語り合いたい!※ネタバレあり

f:id:basiliskos:20160807103238j:plain

あまんちゅ5話感想です!

※原作は既読。アニメとの違いについても述べているので、未読の方はご注意です。

結論:曇りまくっているまなこでゴメンね・・・。

まずは基礎体力作り!

f:id:basiliskos:20160807075625j:plain

今週は先週も課題となっていた「体力作り」!
なんで誠に残念ながら、今日は二人ともジャージ姿で部活。ヘアスタイルがいつもとちょっと違うところが可愛いな!

早速2人でジョギング開始。初夏の少し冷たい風の心地よさを感じながら、ぴかりはまぁ余裕の表情。普段ダイブングで鍛えてるだけあって、運動は得意らしい。一方のてこはなんかもう既に瀕死。「先に行ってぴかり・・・」。戦友の説得を受けて、断腸の思いで心の友をおいていくぴかり。

f:id:basiliskos:20160807100043j:plain

『未来で待ってるぅー!』by時かけ

・・・その前のてこの「よろしくお願いします」って・・・もしかしなくてもサマーウォーズなのか??

改めて姉ちゃん先輩こと、二宮愛が登場!

あまんちゅ 姉ちゃん先輩

ぴかりがジョギング中に出会った先輩方。先週はお客さんとしての登場だったが、今週からようやくレギュラー!双子の姉のほう、二宮愛はダイビング部の2年生で、今は彼女が部長。

あまんちゅ 二宮愛 巨乳

それにしても、でかい。
さすが公式巨乳キャラやでぇ・・・。

だが!

f:id:basiliskos:20160807081305j:plain

2話で勝手に部室に入り、勝手にスーツを着ていった不躾な侵入者に絶賛怒り心頭中!部の掟を破ったものには鉄拳制裁も辞さないというあまんちゅきっての肉体派キャラだった!!

f:id:basiliskos:20160807081402j:plain

怒りのあまりエ○ァ初号機みたいなお姿に・・・。

暴走状態の姉ちゃん先輩に恐れをなし、一旦は逃げ出してしまうぴかりたち。しかし、ここでてこが・・・!!

f:id:basiliskos:20160807081802j:plain
_人人人人人人人人人人人人_
> 突然のサービスシーン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

どうして。
どうして走りながらジャージの下を脱ごうとしたんだ!
どうして!!

冒頭のように先へ行って・・・と言われるも、
「心の友を見捨てはしない・・・!」と、ぴかりは一人、怒神と化した先輩に立ち向かう!
そして!!

f:id:basiliskos:20160807082347j:plain
申しわけございませんでしたぁぁ!!

ぴかり、懇親のナマ土下座。
そして・・・

f:id:basiliskos:20160807083134j:plain
土下座×2

さすが日本式対謝罪用最終究極兵器・DOGEZA
無事姉ちゃんをドン引きさせ、怒りを鎮めることに成功した。

茶番はさておき、ミーティング!

f:id:basiliskos:20160807102725j:plain

後半はダイビング部のミーティング。
再びヘアスタイルが変わるおふたりさん。ショートヘアのぴかりにも色んなバリエーションがあるのがいいっすね!

どうやら二人はAパートのアレで、おさるパンツがぴかり、ジャージ半脱ぎブルマっ娘がてこ、という認識されたらしい。どうでもいいけど「パンツ・・・///」「ブルマ・・・///」って恥らう2人がエロすぎやしないか。

が、突如始まるお描き合戦!

f:id:basiliskos:20160807111124j:plain
デフォルメ!

f:id:basiliskos:20160807111128j:plain
リアル志向!

仁義なき戦いの結果・・・

f:id:basiliskos:20160807111324j:plain

みんなの力で、大きなができました。

はじめてみんなで過ごした放課後。みんなで潜った最初の海──てこたちはこの大切な瞬間を、『写真』という形で繋ぎとめます・・・。

f:id:basiliskos:20160807111759j:plain

ガラケー派 大 歓 喜。
スマホじゃないところに並々ならぬこだわりを感じる。

原作との違い

てこも一緒に土下座するシーン、原作ではちゃんとジャージ穿きなおしてから土下座してますから!!アニメみたく半脱ぎのままブルマ丸出しで土下座したりしてませんから!!(笑)

あと後半のBパート!原作ではあんな風に2人とも恥らってなかったぞ・・・。
終盤のてこの「初めて潜った海」というセリフといい、結構アニメオリジナルの演出や展開が多かったですね。それにしてもアニメはここにきてもまだ大分ゆったりペースです。ん~ちょっと間延びしてきてるかな・・・?

最後に

巨乳キャラ・・・増えましたね!(いい笑顔)
ぴかりもわりと隠れ巨乳キャラだとすると、てこ一人が貧乳スレンダー枠ということに!?いや別にちっちゃいわけじゃなし、黒髪ロングの長身スレンダーに控えめな体のラインとか最高すぎるんで一向に構わないんですけどね!!

・・・原作にもアニメにも1ミリもエロなどないというのに、胸の話ばっかしてて申しわけない・・・。そして弟君、地味に紹介し忘れててほんとゴメンね・・・。

↓次回の感想はこちら!

↓天野こずえさんのマンガといえば!