読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【クレヨンしんちゃん外伝】エイリアンvsしんのすけ 感想~Amazonプライムで独占配信中のオリジナルエピソード!野原一家、ついに宇宙へ!?※ネタバレあり

アニメ アニメ-その他

エイリアンvsしんのすけ

8月3日からAmazonプライムにて独占配信されているwebアニメ、「クレヨンしんちゃん外伝~エイリアンVSしんのすけ」のエピソード1を視聴しました!

※第1話の感想と、ネタバレがちょこっとだけあります。ご注意!

2016年 日本
監督:三原三千夫

ある日突然、ヨシリンやミッチー、隣の家のおばちゃんや見知らぬ男たちと共に、コールドスリープから目覚めた野原一家。その舞台は・・・2216年!?

/主要人物/
■しんのすけご一行
いつもの野原一家。勿論シロも一緒。

特売品やひまのオムツを買いにサトーココノカドーにいき、荷物を車に積み込んでいたのだが、なぜか全員下着姿でコールドスリープしていた。・・・よくよく考えれば、みさえの下半身がパンツのみとかとんだセクシーショット。

■ヨシりん&ミッチー
(演:阪口大助&大本眞基子)
なぜかいる新婚カップル。相変わらず二人の世界。
サトーココノカドーの駐車場にいた。

■隣のおばさん(演:鈴木れい子)
メンバーの中で一番最初に目覚めていた。
晩御飯のオカズを買いにサトーココノカドーにいたらしい。しかし、なんだか雰囲気がいつもと違うが・・・?

20年クレしんのアニメを見ているが、このおばさんの苗字が「北本」だということを外伝ではじめて知った。

■丸出蛸助(演:青山穣)
カートゥーンアニメに出てきそうな顔をしているモブ。
3代目雛形あきこの写真集を買いにサトーココノカドーにいた。年上好き。
1話にて「オレはどこにも行かないぞ!」というアレなセリフを吐いたので多分死ぬ。

■田中(演:山口りゅう
いかにも悪人ヅラをしたモブだがサラリーマン。しかも営業担当らしい。
サトーココノカドーの駐車場にいたという。
みさえはどこかで見た事があるらしいが・・・?

■謎の女・エレン(演:佐武宇綺)
しんのすけたちより先に目覚めたという、金髪ボウズ頭のセクシー美女。彼女が言うには、ここは宇宙船で、地球から飛び立って100年経っているらしい。ヘアスタイルからみて、恐らく彼女のモデルは「エイリアン3」のリプリー。2話で判明した名前は只野エレン(ただのエレン、ではなく只野)。
因みに中の人は9nineのうっきーである。

宇宙船のドライバーであり、サトーココノカドーに火星からの荷物を運んでいたところ、事件に巻きこまれたようだ。

■ボーちゃん
しんのすけが命名した謎のロボット。人を見かけるとなぜか襲ってくる。

世界設定

第2話では、しんのすけたちが元々2116年の近未来の世界に住んでいたことが判明。さらに、全員がサトーココノカドーの駐車場にいて、そこから何者かに宇宙船に運ばれたらしいことも明らかになりました。
外伝世界は本編とは違うパラレルワールド、という位置づけなんですね。

監督は三原三千夫さん!

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

 

近作では評価が高い「ロボとーちゃん」の原画や、最新作の「爆睡!ユメミーワールド」で絵コンテや演出を担当した三原三千夫さんが監督を務める今作。関係者各位のコメントでは、いつものコメディにサスペンスタッチのストーリーを織り交ぜたような感じになるとのこと。

1話の内容もまさにタイトル通り、随所に「エイリアンシリーズ」のパロディが散りばめられています。冒頭のみさえの下着姿も、エイリアン1のリプリーのオマージュなのかもしれないですね~。

100年経って永遠の5歳児だったしんのすけも105歳になっちゃったわけですが、これからエイリアンとどう戦うのか?もはや地球上に敵はいない人類最強の一家が宇宙で繰り広げる、謎あり、アクションありのドタバタ劇に大注目です!

最後に!

1話7分程度と短いですが、クオリティやアクション度は劇場版みたいな感じ!SFな世界観といい、パロディに本気出すことで定評のあるクレしんなんでこれは期待大です。Amazonプライムではクレヨンしんちゃんの歴代の劇場版も見放題になっていますし、ファンの方にはこの機会にぜひ視聴してほしいですね!

↓SFパロ、お好きですか?

↓その他のクレしん映画はこちら!