読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【アニメ】キズナイーバー 8話感想~恋は!いつでも!ハリケーン!!※ネタバレあり

アニメ アニメ-キズナイーバー

キズナイーバー ジャージ仁子

※第8話「ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね」のネタバレありの感想です。

結論:ジャージ仁子ぐうかわぁぁ!!

まず最初に懺悔させてくれないか

f:id:basiliskos:20160529022213j:plain

この画を見た時、「ニ、ニコちゃんが今ハダカで拉致られてる!!」と同人誌みたいな展開を期待したオレを誰か殺してくれ。

過去のキズナ計画

キズナイーバー ヤーマダ

ヤーマダからの説明で、キズナ計画はマイナスの感情=キズを繋げることが目的ではなく、本来はプラスの感情を繋げ、世界平和を実現していくものだったことが判明。だがオラウータンなどで成功していたものが人間ではうまくいかず、痛みのようなマイナス面で強い感情だけが繋がってしまった。

そして、幼年期に近い子供たちほどキズナイーバーになれる可能性が高いと言う事で、研究機関の子供たちが集められ、実験が行われていたということも・・・。

正直これに関しては天河と全く同意見。
拉致ってないからいいとかそんなわきゃねー!!

恋愛感情を利用したミッション

キズナ計画を本来の「プラスの感情を繋げる」計画に戻す為、キズナイーバーたちの恋愛感情を利用するミッションをしかけるうるしーたち。マジまともな大人が一人もでてこねぇなこのアニメ!!

由多→牧

f:id:basiliskos:20160529022339j:plain

キズナイーバー8話 牧

ここは一番わかりやすい。
正直由多が思ったよりもチェリーボーイ・・・じゃなくて良い男だったので、ここは幸せになって欲しいところ。牧の笑顔が前回から増えてきたのも嬉しいなぁ!

千鳥→勝平&天河→千鳥

キズナイーバー かっちょん

千鳥は勿論かっちょん大好きなわけだが、それを知りながらも勝平に「千鳥を頼む!!」みたいなこといっちゃう天河マジいい漢。「千鳥」と名前呼びになったのもいいねいいねー!

しかし今回見せたこの表情・・・勝平は本当に徐々に感情を取り戻しつつあるようです。同時に、法子への特別な思いも取り戻しているのでしょうか?
それに加えてここにきて「仁子→天河」とか!おいおいなんなんだこのハチクロ状態はよぉ!(※登場人物全員が片思いの状態を指す)

でも今回、一番意外だったのはニコちゃん!
え!?ごめん天河にホの字だったの!?そうだったの!?8話まで見てて全然気付かなかったんですけど。そんなフラグいつ建ってたのか・・・。

ポジションが謎すぎる日染

f:id:basiliskos:20160529022722j:plain

ドMでドSとか手に負えねぇぞオイ!!
今のところ一人だけぼっちの日染。彼が一体何を考えているのか、どういうポジションなのか未だによくわからない。今回も牧のトラウマをわざと抉るようなことを言ったりと、真意がつかめない。単に言葉攻めに目覚めたのか、わざと由多をけしかけたのか・・・。

のりちゃんの封印が解けた!?

ずっと意味ありげだったが大方の予想はついていた、のりちゃんの首のチョーカーがようやく外れました。
彼女と勝平が過去のキズナイーバーたちだったのは解りきっていたことでしたが、果たして勝平が記憶を思い出した時に何が起こるというのか?

キズナイーバー8話 のりちゃん

合宿時は「まだ間に合うかもしれない」、今週は「キズナイーバー実験は終わらせない」と言っていたりと、発言に謎が多いのりちゃん。

単に勝平に自分のことを思い出して欲しいのか・・・。全てはそのための計画だったのか?この謎は最終回にまで引っ張るのだろうか・・・。

今週のゴモリン

キズナイーバー8話 ゴモリン

アイスと生クリームのトッピングおまちぃ!

キズナイーバー ゴモリン スケバン

今週も衣装代で研究費がムダに飛ぶぜ!
予算削減されてるっつーのに・・・。
てか真ん中のは金八先生か?
ヤンキーとかスケバン引率してるけども!

リスアニ! Vol.25 (M-ON! ANNEX 606号)

リスアニ! Vol.25 (M-ON! ANNEX 606号)

 
みにっ! きずないーばー劇場 (電撃コミックスNEXT)

みにっ! きずないーばー劇場 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: S.濃すぎ,TRIGGER,岡田麿里
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

【最後に】
恋愛編は作画から気迫が違いましたが・・・クライマックス感がすごくてなんかもう終わっちゃいそうな勢い。誰かの恋が叶えば誰かの恋が終わるこの状況、一体ミッションはどうやったらクリアとなるのか?来週に期待です!

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!