読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

OUTCAST(アウトキャスト)感想~ゾンビの次は悪魔!?ウォーキング・デッドのスタッフによる新作ドラマ、1話が先行無料配信中!

ドラマ

f:id:basiliskos:20160523152921j:plain

6月4日からFOXチャンネルにて配信されるドラマ「OUTCAST(アウトキャスト)」!ウォーキング・デッドの原作者による最新作、一体どんなストーリーなんでしょうか?5月31日まで第1話が先行無料配信されているので、早速視聴してみました!

※キャラ紹介や1話のあらすじあり。
ストーリーのオチなどのネタバレは極力避けていますが、詳細を知りたくないという方はご注意ください。

ストーリー

心の傷を抱えたまま、生まれ故郷の田舎街で孤独に過ごす青年・カイル。しかしある日、悪魔に取り憑かれているという一人の少年と出会う。
この街を覆う黒い影、カイル自身が秘めている謎・・・彼が己の過去と向き合う時、一体何が起こるのか・・・。

/主要人物/
■カイル
演:パトリック・フューギット
主人公。
幼少期に母親から虐待を受けていた過去を持ち、その後も結婚生活が破綻してしまうなど何かと幸が薄い。現在は荒れた生活を送っていたが、義理の妹・メーガンが何かと世話を焼こうとする。

■アンダーソン牧師
演:フィリップ・グレニスター

地元の牧師。
街に忍び寄る異変に気付いている。
カイルと縁があるようだが・・・?

■メーガン
演:レン・シュミット

カイルの義理の妹。
カイルの助けになろうとするが、街の保安官である夫・マークはカイルを厄介者扱いしている。

■アリソン
演:ケイト・リン・シャイル

カイルの元奥さん。
娘と自身がカイルに暴力を振るわれたことで街を離れており、カイルとも一切連絡をとろうとしない。

今もカイルは彼女と娘に愛情を持っている。そんな彼が暴力をふるったとは思えないが、真相は・・・?

今度のテーマは悪魔祓い!

生まれ育った田舎町に戻ってきた幸薄な青年・カイルに忍び寄るのは、ゾンビではなく、悪魔!血湧き肉踊るようなグロテスクな描写はないものの、別の意味でエグい描写もあるので、とりあえず1話は虫嫌いな人は覚悟しておいた方がよさそう。(子供への暴力描写も容赦ないので、そういうのが胸糞な人も要注意)

主人公・カイルの謎多き過去を徐々に紐解きながら、街に忍び寄る悪魔の影に、アンダーソン牧師と共にカイルが立ち向かっていく・・・という、人間ドラマ部分と悪魔との戦い、この二つが主軸となったストーリーなようです。

カイルは本当に妻と娘に暴力をふるったのか?なぜ母親はカイルを虐待していたのか?アンダーソン牧師との関係は?なぜカイルは悪魔憑きの少年と関わろうとするのか?「アウトキャスト(のけ者)」とは何なのか?・・・などなど、1話の時点で謎がてんこもり!「早く続きを!」と思わせる引きの良さはウォーキング・デッドと同様ですが、とりあえずばったばったと死人が出ることは無さそうなので、そういう意味では安心感があるでしょうか(笑)

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

~こんな人にはオススメできません~
悪魔という存在が日本には馴染みがないので、そういう設定が引いてしまう人・・・特に「悪と善の戦い」的なものに興醒めしてしまう人には向かないかも。

先行配信は5月31日まで!

5月31日まで下記リンクから第一話が無料で視聴可能です!ウォーキング・デッドが好きな方、海外のホラードラマが好きな方は一度チェックしてみて損はないと思います!(※現在は配信終了しています)

正式な配信は6月4日22:00からFOXチャンネルにて始まりますが、Hulu、dtvなどの動画配信サイトでも視聴可能とのこと。ご加入されている方はウォーキング・デッドと一緒にこちらも楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

↓ホラードラマがお好きならこちらも!