読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【アニメ】坂本ですが? 3話感想~早速登場、吉伸の母!そして謎の男チョン・チョリソーの正体とは?※ネタバレあり

坂本ですが? 3話

第3話の感想・あらすじ・ネタバレありです!

結論:ランチパックはツナマヨ派。

今週の新キャラ

8823(はやぶさ)先輩(CV:遊佐浩二)

坂本ですが? 8823(はやぶさ)

2年生のヤンキー。
学校中の後輩ヤンキーから慕われている。今週は出番はちょっとだけだったが、主要キャラの一人。アニメのカラーリングが金髪碧眼でビビった。

久保田茂美(CV:くじら)

坂本ですが? 久保田茂美

吉伸の母親。息子に瓜二つ。
韓国ドラマが大好き。坂本に惚れた影響で10万円の美顔機を買ったりと、久保田家が崩壊の危機に。

パシリスト坂本

2年生のヤンキー・丸山のパシリとなった坂本。だが坂本のパーフェクトなパシリっぷりに、次第に要求がエスカレートしていき・・・

坂本ですが? ランチパック

「うめぇ!」
「これ、店出せるだろ?」
おいヤンキーども、それ褒めるのは坂本ちゃうで!!
山崎製パン舐めとんのかゴルァ!
でもこのランチパックめっちゃうまそう。

ことあるごとに素晴らしい活躍をみせる坂本。
だが吉伸はパシリにされたことを心配していた。

坂本ですが? 3話 久保田吉伸

吉伸・・・おまえ・・・
1週間見ないうちに髪サラっサラになったね・・・?

だがランチパックを届けるのに2階まで飛べる坂本に不可能という文字はなく、体操服を忘れたといえば、

f:id:basiliskos:20160518010121j:plain

ただの雑巾があっという間に・・・

f:id:basiliskos:20160429035248j:plain

オシャレな体操服に生まれ変わる!

丸山の無茶ぶりを次々とパーフェクトにこなしていく坂本。もはや万能のパシリを手に入れた丸山はすっかりだらけてしまい、指示を出すことすら怠けるようになる。そして、「自分で考えて、オレを持て成せ」と命令。

そして・・・
リアル・パーフェクトヒューマンの本領が発揮される。

f:id:basiliskos:20160518010150j:plain
おもてなしターゲットロックオン。

f:id:basiliskos:20160518010324j:plain
追跡を開始します

丸山
「こいつ・・・ヤベぇ!!」

※今更気付いても手遅れです。

今週の秘儀・お泊まり体育

坂本ですが?3話 お泊まり体育

説明しよう!
お泊り体育とは、跳び箱を一瞬にしてベッドへと造り変え、体育倉庫室を見事なスイートルームにする坂本の秘儀の一つ。バケツでライトを演出しているところがニクいね!さらには眠りにつくまで、坂本の生歌つきという豪華仕様なのだ!

この技は丸山には効果覿面だったようで、以降、彼は二度と坂本をパシリにすることはなくなった・・・

感想

もはやただのホラー。
奉仕という名の嫌がらせかと勘ぐりたくなるが、坂本は正確に丸山の望みを叶えたに過ぎないのだ・・・。多分。完璧超人に四六時中ストーカーされたら誰だってトラウマになると思うよ!

恋のかくれんぼ

吉伸の家で家庭教師をする坂本に恋をした、吉伸の母親の話。

勉強を教えてあげるなんて、二人はもう随分と仲良しですね。それにしても、この漫画のムダなスカイフィッシュ推しはなんなんだ。

これ以上母親が熱を上げぬよう、坂本はあの手この手で母親の追及をかわしますが・・・

f:id:basiliskos:20160518010456j:plain

いくらなんでもこれはバレるだろ!?

先週の謎キャラ:チョン・チョリソー

坂本ですが? チョン・チョリソー

CV:福山潤さんというムダに豪華な彼の正体は、韓国ドラマ「冬のプリズム」の主演で大人気俳優のチョン・チョリソー。坂本にそっくりのイケメン俳優。だが・・・

チョン・チョリソー 一寸法師

・・・かっこいいか!?
これかっこいいのか!?

感想

最後は坂本が自身を「二次元の存在」とごまかして事無きをえます(?)。ちょうど前の話が「坂本の存在がホラー」だったのに対し、こっちでは「坂本を追う母親がホラー」でした。つまり今週はホラー回だったということですね!?(錯乱)

【最後に】
次回予告がCV:中田譲治さんな上にムダにサザエさん風で爆笑しました。来週は3本か・・・ショートギャグ集みたくなるのかな?吉伸くんの髪の毛がどんどん変化していくのもこれからの見所の一つなんでしょうか。別にどうでもい・・・楽しみですね!!

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!