読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【おそ松さん】23話感想~あのチョロシコスキーがついに結婚!そして兄組がダヨーン化?※ネタバレあり

アニメ アニメ-おそ松さん

おそ松さん23話 トッティ 伝説の顔

アニメ第23話を視聴しました!
※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意!

結論:今週の十四松もフリーダムだぜ!!

灯油

おそ松さん23話 灯油

真冬の室内に響く、灯油切れの音──。
果たして誰が灯油をいれにいくのか・・・兄弟たちの戦いがはじまった!

みんなの真顔怖いよ!!

北海道生まれなんですっっごい気持ちわかる・・・寒い中、灯油取りに外になんて行きたくないよねぇ~!コタツからもう一歩も外へ出たくない。今日ばかりはさすがのカラ松もひかないけれど、その理由が「昨日も一昨日も取りに行ってた」っていうのが、なんというか・・・。

というわけでコタツから生贄を追い出すため、あの手この手の嫌がらせ合戦が始まります!

まず長男・おそ松は、
寝たフリこき始めた一松に鼻ティッシュの洗礼を・・・

f:id:basiliskos:20160315033139j:plain
悪い、悪い顔だ長男!!

だがやりすぎて・・・

おそ松さん23話 灯油 一松
口に貫通してるどころか・・・火!火ついてる!灯油入れる前に一松が火種になっちゃうぅー!!

だが真っ黒焦げになってもコタツから出ようとしない一松(もうドMっていうレベルじゃねーぞ!)。

そんな弟に呆れていると、なんとここで!おそ松兄さんを突然の尿意が襲う!!あったかいトコから寒いとこにでるとなるなる。

トド松「計画通り」
おそ松さん23話 灯油 トド松
全ては、「長男にお茶を入れてあげる出来る末っ子」のフリをした、ドライモンスター・トド松の策略だったのだ・・・!!(※緑茶には利尿作用があります)マージャン回の時といい、こういう作戦ホント得意だな!!

だが兄3人からの説得≪物理≫であえなくコタツを追い出されてしまうトッティ。こういうところもまだまだ末っ子ってカンジがしますね。しかし伝説の顔となってキれたトド松は「死なば諸ともじゃ!」と窓を全開に!

だがその窓を黙って閉めたのは、今まで部屋のスミで洗濯物の山のようになって寝ていたハズの十四松でした。

・・・まさか一松だけじゃなく、十四松まで寝たフリこいてたの??

f:id:basiliskos:20160315034228j:plain
まっさかぁ~v
あの巷で天使とか言われてる十四松に限ってそんなことは・・・

「キれてるよ、灯油」
おそ松さん23話 灯油 十四松

・・・・

この話で、
十四松がものっっすごい寒がりってことはよくわかりました。カラ松がいうように、今週の十四松はまぎれもなく好き勝手ボーイだったぜ・・・。

ダヨーン族

おそ松さん23話 ダヨーン族

居酒屋で酔いつぶれてしまった兄組。
彼らが目覚めるとそこは、ダヨーンそっくりの顔をした謎の新人類「ダヨーン族」が住まう村だった!果たして彼らは、生きて再び弟たちと出会う事ができるのか・・・

※本編はギャグです☆

結局あのあと、十四松に灯油を買いにいかされてしまうチョロ松。今週の不憫枠はカラ松じゃなくて3男みたいですね。

でもまぁそのお金で居酒屋に寄っちゃうし、さらにチョロ松を探しに行ったおそ松&カラ松もそこで飲み始めてしまうんですけれど。

そしていつまでも帰ってこない兄松組のせいで・・・
おそ松さん23話 一松と十四松
寒さにキれた十四松の手によって、一松の命が風前の灯にィ!

身の危険を感じてついに弟組も探しに出かけますが、酔っ払って眠ってるダヨーンを起こそうとすると、なんと口の中に吸い込まれてしまう!

兄達が迷い込んだ不思議世界ってダヨーンの体内の出来事なのか!!そして体内に人が住んでるという設定でハレグゥ思い出すのは自分だけだろうか・・・。

おそ松さん ダヨーン族 弟松
しかしこの弟たち、ノリノリである。
特に一松。兄松組とは違ってめっちゃ楽しそう。

ダヨーンの体内で兄達の探索を開始する3人。
そこで衝撃の光景が!!
ダヨーン族 チョロ松 結婚
【速報】
カラ松に続き、チョロシコスキーもついに結婚。

・・・ってちょっと待て!
にゃーちゃんはともかくとしてだ、トト子ちゃんはどうした!?って思ってたけど・・・この女ダヨーン、CV:遠藤綾さん!
・・・同じ声優さんだからセフセフ(?)

ダヨーン族 おそ松とカラ松
長男次男もすっかりダヨーン族の仲間に!!

そして発覚する事実!!

ダヨーン族
今週のトリビア:
ダヨーンのほっぺはおっぱいの柔らかさ。

・・・知りたくなかった!!そんな情報!!

というか今週の十四松はどうしたんでしょうか一体。まだ先週のギンギンが収まっていないのでしょうか。欲求不満??そして何も気にせず黙って揉ませてくれる女ダヨーンさんの寛容力パネぇ・・・

結局は、ダヨーン族たちが「外へ出てホントは就職したい」というチョロ松の思いを汲んで、涙ながらに外の世界へ帰してくれます。

い、イイハナシだった・・・か??

でも・・・

おそ松さん23話 ダヨーン族
おい!!
これはアウトォォォ!!

かぎりなくアウトに近いアウトォォォ!!
最終回前にして、またDVD未収録になっちゃぅぅ!!

ねんどろいど おそ松さん 松野チョロ松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど おそ松さん 松野チョロ松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

最後に!

この流れで、エンディングがF6バージョンの「スイートプリンス、松野十四松だよ☆」はヒドい!笑うわこんなの!

そういえばこれで結婚したのはカラ松に続き二人目ですが、カラ松がウェディングドレスに教会という西洋の結婚式だったのに対し、チョロ松は日本式・・・。なんだか二人の性格の違いが出てて面白かったですね。

しかしあと2話・・・最終回まであと2話なんですよねぇ~~(涙)今週は時期が「真冬」だったけど、これは最終回には「春」になる・・・ニート卒業フラグってことなのかなぁ?今から想像してるだけで、淋しくなりますねぇ。

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!