びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【おそ松さん】20話感想~イヤミ先生のお笑い論がガチすぎワロタw&スクール松で6つ子が不良に!?※ネタバレあり

f:id:basiliskos:20160223033819j:plain

アニメ第20話を視聴しました!
※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意!

結論:提供が腹パンオンリー(笑)

教えてハタ坊

6話にて何故か大会社の社長・ミスターフラッグとなっていたことが明らかとなったハタ坊。

f:id:basiliskos:20160223053857j:plain

だが側近たちが「ハタ坊が会社に何の貢献もしていない」ということに今更気付き、ハタ坊を会社から追い出してしまう!

しかしそんな秘書たちに「別に友達じゃないからいい」と言い放つハタ坊。・・・これはついに、ハタ坊の闇が明らかに!?な話なんですが・・・

f:id:basiliskos:20160223053605j:plain

そんなことよりおい、何のプレイだ!?(混乱)
十四松に「恥ずかしくないの」って聞いてるけど、そんなん連れて歩くのは平気なの一松!?てゆーか犬もイけるのか!

そして暢気にトド松と釣りしてるカラ松の・・・

おそ松さん20話 カラ松 タンクトップ

脇!!(鎖骨でも可)

おそ松さん20話 カラ松 短パン

ふともも!(※成人男性)

f:id:basiliskos:20160223053322j:plain

生足!(※成人男性)

・・・に目が釘づけだよ!!
なにそのとある属性にはたまらないファッションセンスのごった煮みたいな服装は!!

靴下はかずにそんなの履いたら絶対靴ずれするって!!

・・・まぁそんな感じでツッコミどころは多々あれど、それぞれ休日を満喫している6つ子たちに肉料理をご馳走してくれるハタ坊。しかもそのお味は、あの一松が思わずこんな顔しちゃうくらい美味しいらしい!
教えてハタ坊 一松

「ハタ坊これすごく美味いよ」

「で、これなんの肉?」

教えてハタ坊

・・・・・・
・・・・・・

マ ジ で 何 の !?!?

スクール松

みんなコっテコテにグレちゃってるお話。

6つ子の中高生時代とかやってくれるんじゃないかなーって淡い期待をものの見事に裏切ってくれた公式・・・そこにシビれる憧れるぅ!

スクール松 チョロ松

「なにデカい顔してんだテメーこらぁ!!」

ベッ○ムヘアーのチョロ松!不良らしくケンカを売っている!!

f:id:basiliskos:20160223061244j:plain
※ただし相手はハトです。

スクール松 トド松
「何やってんだちょーダッセーなぁ!?」

まったくだ。
ナマイキな後輩・トド松の態度に、一種即発な空気の二人!

だが!
そこに自称・オシャレ番長カラ松が現れる!!

スクール松 カラ松

いやんせくすぃー!
B地区まる見えじゃないですかひゃっほぃ!(?)

さらに「あんこらあんこら」を連呼するおそ松まで現れて、今度はカラ松とおそ松が火花を散らす!(しかし決闘の内容は○×ゲームクツ飛ばしだ!!)

f:id:basiliskos:20160223045057j:plain
なんかこの二人
初期の幽白の桑原と幽助思い出すわ・・・

そして残り二人はどんな風にグレたかというと・・・

スクール松 一松
一松は裏番っていうかこれもうアカンやつや。
そんでもって十四松は・・・

スクール松 十四松
承太郎キタぁー!!

f:id:basiliskos:20160223043450j:plain

・・・ってあれ?

f:id:basiliskos:20160223043920j:plain
ちゅるん。

・・・ののの飲んだァ──!?
トド松ぅ~~!!いやああ!!
コイツやっぱ人間じゃなかったぁー!!

やはり不良最強は十四松なのか!?
ここで全員終わってしまうのか・・・

だが、忘れちゃいけない。
ボクらにはまだ救世主がいる・・・!!

そう!

我らがスケバン・トト子参☆上!!

fスクール松 トト子

さすがの人外・十四松も超えられない壁<<トト子。

8話で魅せた必殺のボディーブローは20話になっても健在。トト子さまの腹パンは最強やった・・・。

イヤミの学校

イヤミの学校

イヤミがお笑いの養成所で先生をしているお話。

ビルの雰囲気とか、部屋で数人が体育座りしながら話を聞いている様子とかが、ほんっとリアルに養成所!!

そんなイヤミ主催のお笑い養成所の扉を叩く、楽して芸人になりたい6つ子たち。「ツッコミに定評あり。MCと裏回しもいけまーす」って自分で言っちゃったよチョロ松!

そしてここから、イヤミ先生怒涛のお笑い指導が始まる!!

「プロになるなら簡単に"面白くない"なんて言うな」
「やりたいだけなら地下劇場で自主制作でもやるザンス!」
「キミみたいにルール無視の変なヤツは、ただただ変なヤツザンス!!プロになるなら、素材だけじゃなく寄せる努力をするザンス!」

ここでイヤミが6つ子に話してる内容って、役者関連の養成所で講師が話す内容に似てて、結構耳が痛い!!(とくに一松とカラ松に言った内容はグサってくる!「いちいちメモをとってるヤツなんてダメ!!」とかね・・・)

まぁ結局は実はイヤミもダメダメで、チビ太から「出来るなら目指すな!!」と最強の正論で一刀両断にされるのですが。

そしてF6カラ松VerのED後・・・

お笑いは諦めた6人。
だが彼らの次なる目標は・・・ここだ!!

f:id:basiliskos:20160223035829j:plain
なれちゃうわー!
余裕だわー!!

だが、声優をなめくさってる6つ子に天罰が!

おそ松さん20話 スケバントト子
トト子さま降☆臨!(2回目)

そして本日2回目の腹パン↓
おそ松さん20話 腹パン 十四松

・・・カラ松じゃなくて十四松が腹パンされまくるの珍しいね?

最後に!

先週に引き続きEDがテライケメン!しかも今週はF6カラ松バージョンっ!「オレの女になれ」「肉食系肉」イタいセリフもイケボなら許される・・・。しかも全編通してカラ松がセクシー担当。脇とか太腿とか乳首とか惜しみなく披露していくスタイルで、カラ松ガールズ大歓喜だったんじゃないでしょうか?

しかし今週はイヤミ先生の話す内容が結構心に刺さってしまって、面白いんだけど胸がチクチクする回でした(笑)。芸人さんだけじゃなく、歌手だったり俳優や声優を目指している人にとっては結構クる話だったように思います。

さて、来週の気になるタイトルはズバリ「神松」!これが一体どんな話になるのか・・・2期も折り返し地点。また来るか、カオス回!?

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想はこちら!