読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

暦物語 アニメ(アプリ)の感想!~AQUOS携帯の画質すげぇ!※ネタバレなし

アニメ 物語シリーズ

暦物語 (講談社BOX) 
阿良々木暦の12ヶ月を描いた「暦物語」のアニメが、アプリにて配信されました!

 ガラケー派の自分にはスマホアプリでしか見られない、という今回の発表に涙を流していたのですが、たまたま遊びに来ていた弟が「インストールしたったww」と自慢してきたので、一緒に観ることに。ありがとう弟よ・・・

そんなワケで1月9日に配信された、暦物語第一話のネタバレなしの感想です。ストーリー自体のネタバレはありませんが、「今回の主人公は誰か」、EDはどんな感じだったか~という話題に触れていますので、ご注意ください。

 

 

1月のヒロインは羽川ちゃん!

第1話「こよみストーン」のヒロインは羽川ちゃん!ショートボブではなく、三つ編み&眼鏡で、委員長の中の委員長してた時の羽川ちゃんがヒロインでした。傷物語を見た時も思いましたが・・・羽川ちゃんのおっぱいが確実に育っている。1期の時よりもボイン度120%アップ!!やるなシャフトめ・・・

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 

暦物語EDはTrySailの「whiz」!

OPは猫物語《黒》のOPでもあった、羽川ちゃんが歌う「perfect slumbers」が再び登場。恐らくオープニングは、それぞれのストーリーのヒロインにあわせ、各ヒロインがこれまで歌った主題歌の中から選んでいるんだと思われ。

EDは麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の女性声優3人によるユニット、TrySailが歌う「whiz」!。 なんと暦物語用に新たに作られた新曲です!アプリ用のアニメとはいえ、EDの映像は今までの系譜をしっかり受け継いだもの!曲調もあわさって、なんていうか暦ハーレムって感じでした。たくさんのヒロイン達に囲まれて、こよみんマジうらやま!

whiz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

whiz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

TV版と遜色ないクオリティ

スマホからアニメを視聴したのは始めての経験でしたが・・・こりゃすげぇ!TVでやってた時とクオリティが全く変わらない!!普通に毎週見てるアニメそのまんま!これが無料とかどういう仕組みなんだ・・・。映像やアニメーションの出来はTV版と同等のものなので文句なしですが、音質だきゃーどうにもなりません。こればっかりは各々の携帯のスピーカーによって差が出ると思います。そこは仕方ない。

個人的には凄い楽しめたので、まだ視聴していない物語シリーズのファンの方や、インストールしようか悩んでいる方には、これはインストールするべき!とオススメできます!

↓アプリはこちらからDLできます!

暦物語 (講談社BOX)

暦物語 (講談社BOX)

 

余談:AQUOS携帯ってスゲー!!

弟が持ってたスマホがAQUOSクリスタルっていうスマホだったんですけが・・・画質すげーいいのねAQUOSって!えー!!今時のケータイってみんなこんな画質いいの?すごくない?ガラケーの自分からは想像できないレベルなんだけど。どうりでみんなスマホとかで動画を観るわけだ!

まずいどうしよう。今までiPhone買おうかとこっそり色んなブロガーさんたちの記事を読んだりして計画してたのに・・・いま心超揺らいでる!!AQUOSケータイ欲しくなってきたやばい!

これは・・・13年使い続けてきたガラケーを、卒業する日がついに来たのかもしれない・・・!とりあえず来週の土曜まで悩んでみよう。焦っちゃダメだ、たぶん!

↓映画の感想はこちら!