びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【おそ松さん】13話感想~実松さんがガチホラー&じょし松さんでついに6つ子が女体化!!※ネタバレあり

f:id:basiliskos:20160105032638j:plain

アニメ第13話を視聴しました!
※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意!

結論:新年からトバし過ぎだろぉ!!

祝!第二クール!!・・・だがしかし、新年のっけから凄かった・・・カオス度ハンパなかった!!

実松さん

実松さん

一瞬チャンネル間違ったのかと思ったわ!!なんだこの作画は!!

連続テレビドラマ「実松(さねまつ)さん」 第三回のストーリー
職場からは孤立し、40近くで彼女も子供もいない、独身男・実松(CV:小野D)の味気ない日々。だが、決して淋しくはない。何故なら・・・

おそ松さん13話 実松さん

家に帰れば、彼には自分と同じ顔の弟が5人もいるのだから。
今日はお肉が安かったから兄弟ですき焼き。
門松(CV:入野)、平松(CV:福山)、捨松(CV:中村)、徳松(CV:櫻井)、菊松(CV:神谷)・・・みな兄の実松を心から慕い、暖かい言葉をかけてくれる優しい弟たちだ。実松の日々の中で唯一の、幸せな兄弟の時間・・・

そんな団欒の夜、実松を気遣って会社の同僚の女性・薫子が家を尋ねてくる。

そこで、彼女は見てしまう。
実松兄弟が鍋を囲み、団欒している部屋・・・

実松さん ラスト

そこには、彼ひとりしかいないということに。

新年から欝ホラーとかやめてぇぇぇ!!
めっちゃ怖い!!一足先に闇芝居観てるのかと思ったよぉぉ!!

じょし松さん

ついに・・・ついに公式がやってくれました。イヤミとチビ太に続き、6つ子たちが女体化!!

おそ子

おそ子
バリバリOL系女子・おそ子!
目上のおじさま達への気遣いもばっちり!同僚とのコミニュケーションも年下への先輩風の吹かせ方も一流だ!みんなの憧れ・働くおねーさんだぞ☆

カラ子

カラ子
スポーツトレーニングを欠かさない、肉食系女子・カラ子!ワイルドなマッスルボディが魅力だぞ☆ちょっとズボラなのが玉にキズ!(パンツを三日間代えないくらい何てことないよね!)

チョロ子

チョロ子
ヲタク系女子・チョロ子!
イケメンの男二人を見たらホモと思え!なコテコテな腐女子っ娘だぞ☆でもメガネにおだんごとか鉄板だし、ヲタ趣味に理解ある女子とかサイコーじゃない?

一子

おそ松さん13話 一子

ミステリアスな妖艶レディ・一子!黒髪ロングヘアーをかきあげる仕草がまた色っぽい!4女だけど落ち着いたオトナの女の魅力がたまらないでしょ?

十四子

十四子
今や絶滅危惧種の渋谷系ギャル・十四子!!なんか目力が凄すぎてスポ○ジボブみたくなってるけどそんなこと気にしない☆性格も5女らしく構って貰いたがりなのが若干ウザいけどそんなとこもウザカワイイ!

トド子

トド子
山ガール?いいえ森ガールです!な、あざとさMAX末っ子・トド子!女の子らしさをこれでもかとアピールしたふんわり系ファッションがかぁいい☆

みなさんはどの女子松がタイプですか?

※ただし、みんな男に飢えてる系女子なので、即捕食される可能性が大ですけども。

事故?

f:id:basiliskos:20160105032502j:plain

おそ松がオ○ニーしてるチョロ松を見てしまい、それをキッカケに兄弟ゲンカが始まってしまう話。

第二クール一発目でもマジで容赦ないおそ松さん、ここにきて後半戦が下ネタとはな・・・。そしてこの話で6つ子のズリネ・・・性癖が明らかに!

おそ松が恐らく一般的なエロ本。カラ松がパンティー系、チョロ松が女子高生、トド松が水着(グラビア?)とノーマルな感じで、一松がケモノっ娘、十四松が尻フェチと判明。十四松のエロ本の上に載ってた昆虫図鑑はエロ本隠し用だよね!?それがエロ本ってことじゃないよね!?

ってか一松ぅぅ!!ネコ好きってケモナー的な意味じゃないよね!?ただのケモノ耳好きってだけなんだよね・・・?実はもっとカゲキなのを隠し持ってるんじゃないかと色々とドキドキ!

しかし、「シコ松」呼ばわりしてケンカを売ってはおそ松とチョロ松が兄弟らしいケンカをし、止めていたハズのトド松が今度は何故か一松とケンカ、でも十四松とカラ松は自分からはケンカしなかったのが性格出てたな~。(十四松はケンカしてたのが楽しそうで自ら飛び込んではいたけどね!)

新OP「全力バタンキュー」

f:id:basiliskos:20160105033124j:plain

第二クール新OPは引き続きA応Pが担当!画面に向かって走ってくる6つ子が可愛い!やたら全裸が多い気がするのは・・・視聴者サービスなのだろうか?(そして一松が凄くノリノリでポーズ決めてるのは、やはり露出狂だからなのか!?)

それにしても歌詞で「タイトルはおそ松さ~ん♪」と言っちゃってるのが最高にクール!久々に聴いたな、番組名が入ってるオープニング!

そして新EDは「SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~」のニューバージョン!今度はイヤミに代わってトト子ちゃんがEDを担当!そして全力で6つ子を拒否る歌だ!!「恥ずかしいんです♪それ以上よってこ~ないで~♪」なんて、遠藤さんの美声が胸に痛いよ!歌詞がひでぇ!!

全力バタンキュー

全力バタンキュー

  • A応P
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後に

第二クールも見事なカオスっぷりでした!が、今回は欝展開な実松さんや、後半の「事故?」の「十四松が一番闇が深い」発言といい・・・また二次創作が滾りそうなネタをぶっ込んできやがったな!!新年のっけから笑わせて頂きました!とりあえず女子松さんの中では十四松が夢に出そうです!!怖すぎて!!

↓次回の感想はこちら!

↓前回の感想(?)はこちら!