読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【おそ松さん】11話感想~アイドルVer、クリスマス回で再び復活!カラ松は2クール目も不憫枠決定か・・・※ネタバレあり

クリスマスゾンビおそ松さん

アニメ第11話「クリスマスおそ松さん」を視聴しました!
※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意!

結論:6つ子のゾンビアイキャッチ可愛い!!

今回は3話以来のショートギャグの詰め合わせ回!しかしそこまで、そこまでクリスマスが憎いのか童貞たちよ・・・!

クリスマスおそ松さん

一松がリア充カップルに絡んでいくスタイルの「ブラックサンタ」、カラ松がタチの悪い女に引っかかる「逆ナン」、死ね死ねと呪いの言葉を振りまきながら6つ子だけで行われる「プレゼント交換」といったクリスマスに因んだショートストーリーが繰り広げられる中、聖なる夜にふさわしい奇跡が起きる・・・!!

The Perfect Christmas

今年のクリスマスもぼっち・・・と落胆するトト子。そんな彼女の元に現れたのは・・・

チョロ松・アイドルVer!

クリスマスおそ松さん・アイドルチョロ松
10話ぶりのアイドルバージョン!!ビューティージーニアス・チョロ松!!

八頭身トト子
この美少女八頭身バージョンのトト子ちゃんもホント久しぶりだな!!

そう、今宵はクリスマス!
幻の1話と化したアイドルバージョンの6つ子たちが、再びトト子を夢のクリスマスデートへと誘ってくれるのだ!
そんなチョロ松からのクリスマスプレゼントは、トト子のために作った特製イルミネーション(設計から全てを手がける)。原型ではカケラもないメガネ理系キャラはどっから来たのだろうか・・・

十四松・アイドルVer

クリスマスおそ松さん十四松

アホの申し子・十四松も八頭身になればギャグは一切無し!プリンセス・トト子にティアラをプレゼント&地球規模のイルミネーションを使って愛を告白してくれるのだ!(※ただしどうやったかはヒミツ)

f:id:basiliskos:20151215023008j:plain
十四松も加わり二人の王子様とクリスマスデート。
両手に華・・・これぞまさに乙女の夢・・・!

カラ松・アイドルVer

クリスマスおそ松さんカラ松半裸でお姫様抱っこ
そんな中カラ松も負けじと半裸を披露。
鍛え抜かれた肉体で、チーマー達をブッ飛ばしてくれます。そしてそのままトト子をお姫様抱っこ・・・!(ヘンタイだ!
因みにプレゼントはトト子が欲しがっていた赤いドレス!八頭身になったカラ松は強気なオレ様系、そしてちょっぴりツンデレな模様・・・。イタくないカラ松なんてタダのイケメンじゃん!!

一松・アイドルVer

クリスマスおそ松さん・一松のお尻
そんなこんなで(?)
お次は何故か雪ふぶくロッジで一松と二人きり。

一松は半裸どころの騒ぎじゃない。
八頭身バージョンでケツ丸出しはヤバイって!!

クリスマスおそ松さんトト子と一松
この展開は・・・
TMのWHITE BLEATH歌わなきゃいけないシーン・・・!!

おそ松・アイドルVer

クリスマスおそ松兄さん

そんなこんなで一松と危険なロッジで過ごした後は、おそ松兄さんと豪華なディナーが待っています。
CV:桜井さんが甘~い声で「メリークリスマス」って囁いてくれるよ!!
・・・でもプレゼントが「雪を降らせる」って・・・もしかして、お金ディナー代で使い果たしちゃった・・・?

トド松・アイドルVer

美味しいラストは勿論末っ子が担当!!

クリスマスおそ松さんトド松
「メリクリv」
あざといさすが末っ子あざと(ry

クリシマスおそ松さん空中デート
そしてラストデート、もといトッティーからのプレゼントはピーターパンの如く空を舞う空中散歩!もう聖なる夜なら何でもありだぜ!!

皆さんはロマンチックなクリスマスデート、どの松と過ごしたいですか?

↓因みに原型Ver(現実)はこちら!

おそ松さん11話最高級土下座
6つ子:
「デートしてください!!(土下座)」
トト子:
「帰って下さい!!!」

「僕たちのどこがダメなのかなぁ!?」
「察して」

現実は、残酷だった。

今回のショートギャグ一番の問題回。
7話の「北へ」と同じように、仲良く二人でクリスマスを祝うダヨーンとデカパン。

おそ松さん11話デカパンとダヨーン

料理はデカパンが作ってあげるんだ・・・甲斐甲斐しい・・・。隅っこで大人しく体育座りして待ってるダヨーンが可愛い(7話のダヨーンの闇のことは今は忘れよう)

仲良く料理を食べ、たらふく酒を飲み、クリスマスを祝う二人!!そのまま夜の街へ繰り出していく。だが、彼らの行き着いた先は・・・

f:id:basiliskos:20151215043851j:plain

どうみてもラブホ。

┌(┌^o^)┐!?!?

どういうことなの。
ふ、風俗だよね!?そうだよね!?そうだといってくれ!

十四松とサンタ

ひたすらサンタを待つ姿が可愛い十四松の話。

サンタさんを待つ十四松

20歳になってもサンタを信じる十四松に引きつつも、ちゃんと「いつもみたいにしれっとプレゼントいれといてあげて」と、一松に頼むおそ松兄さん。毎年サンタのフリしてプレゼントあげてるとか!!兄ちゃんたち・・・甘やかしすぎじゃないかな!?

サンタさんに会いたい十四松

だが兄弟たちは知らない。
このキラッキラの目の奥に潜む願望が「サンタさんに会いたい」ではないことを・・・。

純粋さと狂気、
それは時として紙一重なのである。

ダヨーンのお悩み相談室

ダヨーンの闇再び。

7話以来の相談室。今回の相談者はカラ松!!
カラ松の相談とは

ダヨーン相談室相談者カラ松

「2クール目に入ったらぜひ!
このカラ松の扱いをもう少しでいいから良くしてもらいた」

カラ松ボッシュート

有無を言わさずボッシュ──ット!

か~ら~の?

おそ松さん11話カラ松ファイヤー

ファイヤ──!!
ああああ!!
2クール目も不憫枠ですねあざーっす!!

おそ松さん ゾンビ松 寝そべりトレーディングラバーストラップ BOX

おそ松さん ゾンビ松 寝そべりトレーディングラバーストラップ BOX

 

最後に!

今日のED、一松の「ひょっとしてネコ、飼ってない?」にやられましたぁ!!今週は一松、を見せてくれたり色々とサービスしすぎ!!
しかし今夜のクリスマス回は、ひたすらイケメン声優に「メリークリスマス」って囁いてもらう、女性ファンにはたまらないサービス回でしたね!まさかアイドルバージョンのお姿を再び拝めるとは・・・嬉しい限りですが、これ、ちゃんとDVDに収録されますよね?パロディも無いし幻になることはないですよね??

次回予告が無かったのが・・・地味に気になります・・・!!

↓もはやラジオな副音声!12話はこちら!

↓前回の感想はこちら!