びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

【おそ松さん】9話感想 恋する十四松がガチの号泣&感動回だった!※ネタバレあり

おそ松さん9話ひじりさわしょうのすけ
アニメ第9話を視聴しました!
※あらすじ・ネタバレあり。未視聴の方はご注意!

結論:十四松に再び泣かされるとは・・・

今週はおそ松と一松のデリバリーコント(本当は気まずい鶴の恩返し)から始まりました!
そして毎週気になる提供のバッグですが、今週は手拍子と指パッチンでリズムを刻むVer!相変わらず音MADみたいで面白いです。

さて、先週から気になりまくっていた本編はというと・・・?

チビ太とおでん

チビ太のおでんを食べにきたカラ松が、就職の相談をしたら無理やりおでん屋にされる話。

カラ松がやりたい仕事の条件も大概だが、
己を高める、人に夢を与えたい、世界平和=おでん屋
・・・になっちゃうチビ太の思考回路がヤヴァい。
5話で見せた常識人っぷりはどこへやら、今回はチビ太が大暴走!!
あのカラ松がツッコミ役で振り回されっぱなしである。

いつの間にかボウズ頭になっているカラ松が、チビ太の弟子としておでんの極意を(強制的に)教わることに。
※ただし説明にはなっていない!

まず、ダシはこう作る!!

チビ太のおでん

続いて具はこういれる!!

チビ太のおでん作り

マネできねぇ。

そして最後に味見の為、全裸でおでんに飛び込むチビ太!
※安心してください、ちゃんとモザイク付いてました。

つまり今まで6つ子たちが喰ってたおでんって、チビ太のダシで出来てるってこと・・・?
そりゃカラ松も泣いて逃げ出すわ!

恋する十四松

おそ松家5男にして明るい狂人・十四松!!
毎日怒涛のテンションでおはようの挨拶をし、飯を食べ、バットに一松を縛り付けた状態で素振りをし、日がな一日野球に明け暮れ、その疲れを銭湯で泳ぎまくって癒す・・・
そんな兄弟の中でもぶっちぎりの落ち着きの無さを誇る彼が、ある日を境に急に落ち着き、普通の人間の様な振る舞いを見せる。

あまりの変わりように怯える兄弟。
一体十四松の身に何が・・・!?

そんな時、寝ている十四松が握り締めている写真をこっそり見てしまう兄弟たち。
すると・・・

おそ松さん6つ子びっくり
えぇぇぇぇぇぇぇ!!

驚愕の事実発覚!!

十四松が握っていたのは・・・可愛い女の子と2ショットのプリクラ!!
大事に持って寝るとか・・・これはまさかのガチ!?

兄弟たちは事の真偽を確かめるため、出かける十四松の後をつけてみることに!
※ここで残念なお知らせ。エスパーニャンコは薬が切れて今は普通のニャンコに戻っているらしい。

そして十四松の前に現れたのは・・・

十四松の彼女

十四松が!!あの十四松が!!
可愛い女の子(CV:桑島法子さん)とデートしている!!

おそ松さん 一松
あまりの衝撃にヘッドドラムを奏で出す一松。
十四松ファンの心境を代弁してくれているのだろうか。

一松流血
・・・っておでこが大変なことになってる!
ちょ、落ち着け!!

大体腕が触手になる男と、
普通の可愛い女子とで会話が成立するわけがない!!

十四松全力の変顔
会話どころか何故笑わせにいったんだ十四松ぅぅ!!
アカン・・・絶対彼女引いてる・・・

と、思いきや!

おそ松さん9話 爆笑
なんと笑顔!!
彼女は十四松の顔芸に失神するほど笑ってくれる超良い人だった!

おそ松さん9話彼女失神
※だが笑い上戸なのかしょっちゅう失神するのでわりと命がけ。

触手人間・十四松と普通にデートできるとか・・・!
それもうラブラブやないかーい!!

これはもしかすると、もしかするかも!?
兄弟初のぼっち卒業目前か!?
まさか十四松に「リア充幸せになれ!」なんて言う日が来るとはな・・・!

だがデートを終えたその日・・・

おそ松はAVレンタルコーナーで何かを発見してしまう。
(状況から考えると彼女のAVのようだが、詳細は明らかにされない)
だが「次に会うときは告白!!」と意気込む十四松に、敢えて何も告げないおそ松・・・。

女優だとしてもなんだ!
あれだけ仲良くデートが出来るんだ!これは絶対イけるだろ!

だが・・・

フラれる十四松

兄弟たちの応援もむなしく、フラれてしまう十四松・・・。

おそ松さん9話見守る兄弟
みんな雨の中、傘もささずに十四松をずっと見守っていたのだ・・・

慰めにチビ太のおでん屋へ。

しかし前話を見ているとおでん喰う気がしねぇ。

チビ太にどやされながら、いつものドタバタを繰り広げる兄弟たち。
だが、その中に混じる嗚咽・・・。

十四松、本気の涙。

十四松ガチ泣き

この時の小野Dの泣きの芝居が、ホントに泣ける・・・!

彼女と十四松の出会い

実は1ヶ月ほど前、彼女は崖っぷちに一人佇み、のうとしていた。

おそ松さん9話投身自殺
(左手首を抑えているが、よく見ると包帯をしているようだ・・・リストカットをしても死に切れなかったからこそ身を投げようとしたのかも?)

だが波打ち際で素振りをしていた十四松が溺れ、逆に彼女に助けられる。

十四松に人命救助
人命救助されていた時のこの顔↑で彼女に再び笑顔が戻り、十四松は結果として彼女の自殺を止め、命を救ったのだった。(まぁホントに命を救われたのは十四松の方なんだけれど)

彼女は今夜の新幹線で田舎に帰ってしまう、もう会えない!と泣く十四松に、
「まだ間に合う。会いに行けば?」と促すおそ松・・・!
兄さんが最高に兄さんしていた瞬間だった!

彼女の元へ

おそ松に後押しされたおかげで、ギリギリ出発前に彼女の元へ駆けつける事ができた十四松。その姿を見て涙ぐむ彼女・・・

涙する十四松の彼女

そんな彼女に笑って欲しくて、必死に頑張る十四松。

十四松顔芸
わざわざ顔芸するためにビールも持ってきた!!

だが、無情にも新幹線は出発してしまう。

十四松全力のギャグ顔
でも諦めない!!
全力で走りながら懇親のギャグ顔を繰り返す十四松!

そして遠ざかる電車の中、最後に見た彼女は・・・

おそ松さん9話 彼女の最後の笑顔

確かに、笑っていました。

自殺を考えるほど悩んでいたことから、決して本意ではない形で女優になってしまったのでしょう。十四松のことを思って敢えて別れる決断をした彼女ですが、その腕にはしっかりと「14」のリストバンドが・・・。両思いだったんでしょうね。笑い上戸の彼女さんと笑わせ上手な十四松・・・良いカップルになっていただろうに・・・!!
幸せにしてあげて欲しかったぜ・・・いつか再登場して欲しいですねぇ。

最後に!

エンディングで「5男ってなにそれ食べれるの?」とか言ってた男の話とは思えない、おそ松さんらしからぬガチの恋愛回!!しかもエスパーニャンコと同じく感動回との合わせ技!!
十四松が意外にいいヤツなのは今までの回で明らかでしたが、まさか最初に女の子のハートをゲットするとは驚きです。悲しい恋になってしまいましたが、次はきっと幸せな結末になると十四松ファンの自分は信じてるぞっ!!

・・・来週の「レンタル彼女」・・・大丈夫・・・よね?感動回ぶち壊し展開はカンベンですっ!!

↓涙も引っ込む衝撃展開!次回感想はこちら!

↓感動したい方はこちら!