びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

よつばと! 13巻感想~よつばのおばあちゃん登場!オシャレでかっこいいおばあちゃんだ!

よつばと! (13) (電撃コミックス)

ものすごく久しぶりの新刊だー!
コミックス派なので今日まで長かった・・・!ほんと長かった・・・!
とはいえ何も特別なことはなく、12巻からの年月を全く感じさせない、いつものよつばワールドでした。

新キャラ:おばーちゃん!

存在だけは1巻の時から明らかになっていたけど、今回よつばの家におばーちゃんがやってきます!
背が高くシャンとしていて、おまけにかなりオシャレなかっこいいおばーちゃん!
よつばの頭突きも難なく片手で受け止める・・・強い!!

見た目は厳しそうなおばーちゃん。
でも本気で掃除する!!と言ったよつばに着せてあげたお掃除用ユニフォーム(エプロンと頭の三角巾には四つ葉のワッペン付き)のセンスは、花キューピッドを着せたとーちゃんにもばっちり受け継がれているようです。

それにしてもおばーちゃんが関西弁だったのが意外!とーちゃんも関西弁を実は喋れるのかな?

TVの言葉を覚えていくよつば

きゃりーぱむぱむとかプリキュアとか、よつばも結構テレビを見ているよう。
よつばが変身魔法少女アニメを見ているのが不思議な感じもするけど、ドングリのネックスレスをしたり、ジュラルミンを持ち歩いていたりとか、女の子らしい趣味もあるんだよなーってことをあらためて思ったり。

でもとーちゃんと「さいこうきゅうビーム(※気分だけ)」「絶対バリヤー(※ふとん)」で戦ってたりしてるので、特撮ものもきっと好きなんでしょうね、よつばは。

ダンボーは出番無し!だが新たなキャラが・・・!

ソラチネの写真展などで忙しかったからか(?)ダンボーの出番は今回は無し!
だがキャラグッズの帝王の座をおびやかす新たな刺客が登場!
その名も「くろいおばけ」
よつばの家の暗いところに潜んでいるが、手をぷるぷるするだけで何もしない!
かわいい!!

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-13巻セット【ダンボーBOX ver.2.0】

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-13巻セット【ダンボーBOX ver.2.0】

 

【最後に!】
いつ読んでも、よつばの何気ない毎日にほっこりする漫画です。
ジュラルミンが本当に発売になったり、ツタヤでTカードダンボーVerが登場したりとキャラグッズ展開も充実していますが、今回のコミックス作業の為に恒例だった日めくりカレンダーが2016年版は無いというのが淋しい・・・!2017年度版を今からお待ちしております!

ジュラルミンの予約は以下の公式サイトから!
よつばとダンボーストア
こちらのサイトには他にもダンボーのコラボメガネ(!?)だったり、ダンボーならぬニャンボーグッズがあったりと、ダンボー好きの方は必見です!