読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【おそ松さん】6話感想~今週は視聴者サービス回!!チラリもポロリも、あるんだよ!※ネタバレあり

アニメ アニメ-おそ松さん

アニメ第6話を視聴しました!
※ネタバレあり。未視聴の方はご注意!
結論:祝!!第二クール放送決定!!

BSで修正入ったり、伝説の1話がと化したりと色々と超展開なおそ松さんでしたが、ここにきてまさかの第2クール決定!!いや~嬉しい!!

そして今回は一番正統派ギャグアニメらしい展開だった!
サービスカットも惜しみなく入れていくスタイルでしたね、素晴らしい!

おたんじょうび回ダジョー

暇を持て余している6つ子の元へ、ハタ坊からたんじょーび会のお知らせがくる話。

6つ子のつなぎ

よし、とりあえず十四松。
ちょっとこっち来い。

つなぎは可愛い、可愛いが!?
それとこれとは別だ!!

そして「毎日が誰かのバースデー」とかのセリフより、そのポーズとシャレオツなつなぎの着方をツッこんでやりたいよカラ松!

・・・そんなことはさておき、プライベートが完全に謎なハタ坊のお家見たさにたんじょーび会へおもむくことにした6つ子。

んが。

ハタ坊の家は、どっかの超有名観光地の空色ツリーみたいな外観をした、まさかの大豪邸だった!!

f:id:basiliskos:20151110025354j:plain
更には執事と秘書まで・・・。
(ただし全員ハタ付きである)

f:id:basiliskos:20151110025833j:plain
これはビビる。
一番左、顔!!

今やハタ坊はアメリカの大統領の相談役として、たった一言で5億ドル稼ぐ超大金持ちになっていたのだ!(アメリカ大統領とかちょい役に堀内賢雄さんとか大御所使うのは何なんだ!!地味に何なんだ!!)

そして誕生日パーティーでは流鏑馬を披露したり、
館ひ○しが来たり、
館ひ○しがポールダンスやったり、
ダヨーンがタネも仕掛けもないマジックショーという名の流血ショーをやったりカオスなことに。

一体何があったのハタ坊・・・一番昭和アニメみたいな顔してるのに・・・。

ハタ坊
因みにハタ坊のCVは斎藤桃子さん。
なので喋ると凄く可愛い。

だが、金持ちと聞いて我らがダメニート・おそ松兄さんが黙っているわけがない。
友達にお金くんない?とか言っちゃうダメ長男に正義の鉄槌を喰らわせる常識人チョロ松。
(実際に食らわせているのは十四松だけど)

f:id:basiliskos:20151110034835j:plain
あ、これどっかたで観たことある・・・
そして後ろのトド松が地味に内股なのがじわじわくる。

しかし、ここでおそ松から
「みんなでハタ坊のところで雇ってもらおう!」
というナイスな提案が!

f:id:basiliskos:20151110040820j:plain

「ここで働くってわけか・・・ハタだけに!」

f:id:basiliskos:20151110040833j:plain
スッ・・・

カラ松がマジで爆ぜちゃう5秒前。

カラ松は爆ぜようと、おそ松の案は6つ子にとっても好条件!
ハタ坊も喜んで了承。
6つ子たちは晴れて採用されることとなる。

ただし。
ハタ坊の会社の採用条件はただ一つ。

ミスターフラッグ
ハタを刺すこと。

怖ェよ!!どこの必殺仕事人だよ!!
んなもん頭に刺したら一撃だよ!!

絶体絶命のピンチに、トド松が起死回生の一言。

「頭はさすがにキツいから・・・ケツは?

・・・就職の為にケツを差し出す6つ子とかどこの同人誌ですか??

まぁ確かにこのサイズならギリ大丈夫な気もするが・・・

だが、現実は無情。

f:id:basiliskos:20151110043937j:plain
極太だった。
左のトゲが凶悪過ぎる。
これ、順番的におそ松がトゲの餌食に・・・

そして6つ子は哀れ、菊を散らすハメになったのだ・・・

イヤミの大発見

無職で金に困っていたイヤミが、ひょんなことから自分の出っ歯がレアメタルだと知り大金持ちになる話。

イヤミファン待望のイヤミ回!
てかいつの間に無職になったんだイヤミ。

競馬で一山宛てようとするイヤミだったが、賭けた馬は時空を超えたり爆発したりケンタウルスだったりと悉く失格となる。

ハタ坊には影でこっそりと、競馬で勝てるようにお百度参りに行かせていたらしい。

f:id:basiliskos:20151110063505j:plain
勝てない腹いせに噛んじゃダメ!
てか、イヤミもミスターフラッグにケツを差し出して就職させてもらえば良かったのに・・・

このあと、色々あってアイデンティティーである出っ歯を折ってしまった際、デカパン博士の研究でイヤミの歯がレアメタルで1京億円の価値があることが判明。一躍有名人に。

そしてギャグアニメらしく調子に乗り、ギャグアニメらしく痛い目に遭う。
歯を売りまくってしまい最後の1本も無くして無一文ならぬ無一歯状態になってしまうイヤミ。

失意のどん底だったが、ここでイヤミの歯は頭を叩くと生えてくるかんな式であることが判明する。

イヤミの歯はかんな式
何それ怖い。

このあと、2話で登場したブラック企業がまさかの再登場。
そしてそこには、頭をはたかれ続けながら、レアメタル製造機となったイヤミの姿があった──

【今週のセクスィーショット】

f:id:basiliskos:20151110061706j:plain
チラリズムがやばい。
カメラさん、もーちょい下

f:id:basiliskos:20151110061746j:plain
誰得。

【最後に!】
ケツにブッ刺された時、十四松だけ悲鳴じゃなく「ぃよいしょー!!」で吹いた。
あなたの推しは誰松?と聞かれたら十四松かもしれない・・・。

そして今週は一番ギャグアニメらしい、テンポ良いストーリーだったな~とか思ってたら、
まさかの脚本:横手美智子さん。・・・マジか!!
※横手美智子さんは私も大好きな「ケロロ軍曹」のアニメの脚本を担当している方です。

AGFも大盛況、2クール目も決定・・・おそ松さん、本格的に盛り上がって参りました!!
来週のトド松回、超楽しみです!

↓7話 トド松と5人の悪魔の感想はこちら!
※ネタバレあり。ご注意!

↓カオス回、見直す?