びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

驚愕のiPhone率!アクセス解析をして始めてわかったこと。~ガラケー暦10年目の挑戦!

f:id:basiliskos:20151019204915j:plain

はてなブログを初めてようやく1ヶ月。

最近になってはてなカウンターに、自分のアクセスを「記録しない」という項目があることを知りました。

・・・つまり1ヶ月、自分のアクセスも数えてたってことか!!
やーっちまったぁぁぁ!!あああ!!

皆さんはやられておられるでしょうか、アクセス解析。

自分が好き勝手語るブログで気にしてもナーとか、あんまり真剣にやっていなかったのですが、 初心者とはいえ1ヶ月。ここはいっちょやってみっか!と軽い気持ちでブラウザごとのアクセス数など色々眺めてみて、ちょっと今愕然としてます。

なんという圧倒的iPhone率・・・!!

スマホの閲覧数がPCの3倍!!
そのうち8割がiPhone!!

ス、スゲー!
iPhoneってスゲー!!

何せ私は今年でガラケー暦10年目。
iPhoneはおろかスマホを一切使った事が無い!!
しかも何故か私の周囲では今までiPhoneを使っている人がいなかったので、iPhoneはガチで触ったことも無い!

一番使われている検索ブラウザでSafariという文字を見た時も、真っ先に思い浮かんだのが
「ふ~じ♪サファリパ○~ク♪」
のCMソングだったぐらいのレベル。

iPhoneのブラウザのことだったのか・・・
インターネットエクスプローラーに至っては絶滅したんじゃねーかってレベルで使われてねぇ!!

更にはてなカウンターではブログを観てくださっている方がどんな画面サイズの方が多いのかチェックできるのですが、恐らくサイズから、iPhone5?の方が一番多いようです。5は6よりも小さい画面・・・なのかな?

こ、これは気が向いた時にカスタマイズ~とか、
んな悠長なこと言っている場合では無かった。(真顔)

とりあえずスマホ版のブログデザインを、主に広告の場所を中心に少々いじったりはしましたが・・・。

スマホ・・・特にiPhoneユーザーの皆様。

どうでしょうか。
私のブログはちゃんと読めているでしょうか。

それともこれはお告げなのか。

ガラケーが生産終了し、もう充電器刺すトコのカバーもはずれ差込口が剥き出しになっている6年目のこのケータイを買い替えよと・・・

そうスマホの神が告げられているのだろうか。

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J

Apple iPhone 6 16GB ゴールド 【docomo 白ロム】MG492J

 

 

・・・・・

いや、冷静になろう!!

10年ガラケーだった人間で機械オンチな私にiPhoneは荷が重過ぎるのではないか!?

 そもそもiPhoneにしなくとも、例えガラケー死すともおばあちゃん世代も使えるような最強に簡単なスマホも存在するし!SIMさえあれば何とかなるとか風のウワサで聞いたし!

うん!

とりあえず明日から、スマホ版のブログデザインのカスタマイズ、頑張ります!!

 

Apple docomo iPhone6 Plus 64GB A1524 ゴールド [MGAK2J/A]

Apple docomo iPhone6 Plus 64GB A1524 ゴールド [MGAK2J/A]

 

なるほど・・・plusは画面サイズがでっかいのか・・・
これならブログも見やすそうだな・・・