読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る

【アニメ感想】おそ松さん 第2話~ひじりさわしょうのすけって誰??そして十四松どうした!?※ネタバレあり

アニメ アニメ-おそ松さん

f:id:basiliskos:20151013021932j:plain

おそ松さん 第2話を視聴しました。
※アニメ本編のネタバレあり、未視聴の方はご注意。
結論:誰だてめぇ!?

前半「就職しよう」

就職活動が上手くいかず、イヤミに連れられブラック企業に就職してしまう話。
ざわ・・・ざわ・・・とかカイジに出てきそうな顔をしたモブキャラが出てきたり某有名ゲームの効果音が聞こえた気もするが大事なのはそんなことではない。

どうした。
十四松どうした。

「しょくしゅ?あ、触手のこと?できるよ触手~」

十四松

出来るよじゃねぇよ!!
なんで出来んだ!!

いつからそんなゴム人間みたいなキャラになったんだ!!

そんでもって顔、顔!!

f:id:basiliskos:20151013024149j:plain

完全にアホの子の顔になってるけどあらヤダ大丈夫この子!?

あまりのことに公式情報を確認してみたら、第二弾PVに「明るい人」と紹介されていた。

それでいいのか十四松。

後半「おそ松の憂鬱」

長男のおそ松が弟たちと仲直りしようとする話。

ピーしか言ってねぇ。
こんなに規制音を連発するアニメがあっただろうか。
そしてラストに冒頭に出てきた謎の男・ひじりさわしょうのすけさんが再び登場。

ひじりさわしょうのすけ(聖澤庄之助)

誰だったのひじりさわしょうのすけさん。
原作にいないよねひじりさわしょうのすけさん。
エンディングでも「スーツの男」だったよひじりさわしょうのすけさん。

・・・誰だよ!!

というか2話目にして、もはや感想の言いようが無い中身の無さ!
いくら深夜とは言えグダグダゆるゆる下ネタアニメだぞ?婦女子のみなさんついて来れる!?大丈夫!?

ただ今回は次回予告も一瞬でスポンサー紹介も普通だった。
しかし、次回タイトルが『こぼれ話集』

・・・まさかのどどんと1本である。
カオス臭しかしねぇ!!

果たして再びパロディの嵐が吹き荒れるのか!?
来週も見逃せない!!

それにしても本当に誰だったんだ・・・ひじりさわしょうのすけさん・・・

※追記「スーツの男」は別のモブキャラだった模様。byぴくしぶ※

【更に追記!】

イヤミやその他のキャラを差し置いてまさかのグッズ化!
ひじりさわ人気やべぇ・・・!!

↓最新7話「北へ」にもしょうのすけ再登場!?※ネタバレあり。ご注意!

↓おそ松さん 第3話 感想記事はこちらです↓
※本編ネタバレありですがあんま気にしなくてもいいかも