びーきゅうらいふ!

 ホラー映画やアニメやゲームを好きに語る感想サイト。ネタバレ多め。

初音ミク Project DIVA Future ToneがPS4で発売!!そして画質が・・・

初音ミク project DIVAの最新作が遂に発売決定!
というニュースを今見ました。(遅い)

通常コントローラーの○ボタンがご臨終したため、今月になってようやく専用コントローラーを買い怒涛の勢いでDIVA F 2ndをHardでプレイしている私。正直「ま、またハード買わんといかんのか!?」と涙していたのですが、そんな考えは記事の写真を見てふっ飛んだ。


画質が。

画質が!!

アーケード版並になってるぅぅぅ!!

ずっとず~~~っと夢に見ていた事が、ついに現実に!!

もうこれで、アーケード版のPVを録画するために関東中のゲーセンをさ迷わなくても良くなるんですね!?

でもまさか人気のモジュールは今流行のガチャでSSRでレアで10連ガチャとかなんとかそういう扱いじゃないよね!?(※ガラケーしか持ってないのでスマホゲーの知識ゼロ)

まさかアーケード版が来年無くなるとかそういうフラグじゃないよね!?

信じて良いんですよねSEGAさん!!

元々このゲームを始めたキッカケが、
ゲーセンで見た晒し台*1に映ったミクちゃんの綺麗な瞳のアップに感動したからなんで、いつの日か家でアーケードの画質でプレイ出来たらってずっと思ってたんですよ。

しかし3ですらソフト大して持ってないのにプレステ4か・・・と思わなくもなかったのですが、サモンナイト6もPS4で出るとかマジですか!?

しかも最新作には歴代キャラが出る!?なんだよそれ!!

更に追い討ちをかけるようにPS4値下げのニュース・・・

そしてダンロンまで新作がでる始末・・・

なんだ・・・なんだこれ・・・
SONYが全力で我が家の財布を殺しにきている・・・

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

 

果たして2016年、
我が家にPS4はあるのか!?

その時まで乞うご期待!

*1:プレイ映像をでっかい画面でリアルタイムで映すヤツの通称